パソコン困りごと相談

起動中に強制終了してしまう

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?起動中に強制終了してしまう-ももち(2008/5/18-13:43)No.13414
 ┗?!Re:起動中に強制終了してしまう...-【五十肩】(2008/5/19-14:54)No.13421
  ┗?!-Re:起動中に強制終了してしまう...-ももち(2008/5/19-21:27)No.13423

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13414起動中に強制終了してしまうももち 2008/5/18-13:43

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iBook G4
ハード関連:ハードディスク
--
いつもどおりパソコンを起動し、普通に使用していたのですが、何の前触れもなく突然パソコンが
終了してしまいました。
強制終了後、パワーボタンを押しても起動しません。一度バッテリーを外してからパワーボタンを押すと、何度目かで起動します。
充電が残り僅かなのかとも思いましたが、充電は100%の状態でした。
スムーズに作業できる場合と、突然強制終了する場合があります。
原因と解決法がありましたらご教示頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
13421Re:起動中に強制終了してしまう【五十肩】 2008/5/19-14:54
記事番号13414へのコメント
最初にパワーマネージャリセット
http://support.apple.com/kb/HT1431?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

▲このページのトップに戻る
13423Re:起動中に強制終了してしまうももち 2008/5/19-21:27
記事番号13421へのコメント
ありがとうございます。
質問欄に記載しました方法で起動させた後、記事にあるように日付と時計がリセットされた状態になっておりました。
今はパソコンの方も調子が良いみたいなので、トラブルが合った場合、記事を参考にしたいと思います。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 起動中に強制終了してしまう

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/10/22-09:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します
同様の質問へのリンクとなっています
掲示板
横に入
る広告