パソコン困りごと相談

削除したものを復活させたいのですが

パソコン困りごと相談Mac過去ログ ←現象ごとの簡易検索があります
◇-?|削除したものを復活させたいのですが-radio33(2004/7/5-20:29)No.145414
 ┗?!|Re:削除したものを復活させたい...-モンチ(2004/7/5-20:46)No.145418

「何か一言」を読む


▲このページのトップに戻る
145414?|削除したものを復活させたいのですがradio33 2004/7/5-20:29

メーカー名: アップル
OS名: OSX
パソコン名:マックG4
--
初歩的な質問で申し訳ないのですが、何か方法があればと思い投稿させて頂きます。

CDに間違ってエイリアスデータ‐を焼きつけてしまい
エイリアスは開けませんとでてしまいます。
元のデータ‐を保存すれば問題なく開けるのですが
この場合、もうどうしようもないのでしょうか。

macOSX10.2.8 G4を使用しています。
データ‐はイラストレーターで作成したものです。

たぶん、無理だと思いますが、万一何らかの操作で
そのデータ‐が復活できればとの思いで投稿させて頂きました。

参考までにそのデータ‐はもうパソコンには入っていません。
もしくはごみ箱を空にしたものを再度復活させる方法を知っている方が見えたら宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
145418?!|Re:削除したものを復活させたいのですがモンチ 2004/7/5-20:46
記事番号145414へのコメント
radio33さんは No.145414「削除したものを復活させたいのですが」で書きました。
>メーカー名: アップル
>OS名: OSX
>パソコン名:マックG4
>--
>初歩的な質問で申し訳ないのですが、何か方法があればと思い投稿させて頂きます。
>
>CDに間違ってエイリアスデータ‐を焼きつけてしまい
>エイリアスは開けませんとでてしまいます。
>元のデータ‐を保存すれば問題なく開けるのですが
>この場合、もうどうしようもないのでしょうか。

エイリアスって云うのは、実体ファイルの場所を指し示すだけのファイル(Windowsではショートカットと呼称)なので、実態のファイルがない状態ではどうしようもありません。

>参考までにそのデータ‐はもうパソコンには入っていません。
>もしくはごみ箱を空にしたものを再度復活させる方法を知っている方が見えたら宜しくお願い致します。

とりあえず、「ファイル復元 Mac」で検索するだけで、いろいろとソフトがヒットしますね。

パソコン困りごと相談Mac過去ログ > 削除したものを復活させたいのですが

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
鐃緒申鐃スx鐃緒申2013/01/10/(木) 16:27:10You have more useful info than the British had clooneis pre-WWII.
Mozilla/WinXP