パソコン困りごと相談

こちらの投稿が文字化けしてしまいます

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?こちらの投稿が文字化けしてしまいます-みく(2011/7/29-21:36)No.15598
 ┣?!わたしも同じ現象です...-かのつ(2011/9/15-16:29)No.15610
 ┣?Re:皆さんも、やはり文字化けして...-そら(2011/9/26-16:04)No.15620
 ┃┗?!Text- Shift-JIS>EUC? ...-かのつ(2011/9/26-20:29)No.15622
 ┃ ┗?!!暫定的な文字化け解消...-かのつ(2011/10/5-19:15)No.15628
 ┗?ご迷惑をお掛けしております。...-パソ困用務員(2011/10/8-02:13)No.15636

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
15598こちらの投稿が文字化けしてしまいますみく 2011/7/29-21:36

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:i-Mac
--
他の件で,ご相談したいのですが
投稿内容が文字化けしてしまいます。

何か原因があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
15610わたしも同じ現象ですかのつ 2011/9/15-16:29
記事番号15598へのコメント
みくさんは No.15598「こちらの投稿が文字化けしてしまいます」で書きました。


I am the same phenomenon.
Is it trouble on the site side?
It can do nothing but correspond flexibly while changing "Text encoding".

私も同じ現象です。
サイト側の不具合でしょうか?
「テキストエンコーディング」を変更しながら 臨機応変に対応するしかないですね。

▲このページのトップに戻る
15620Re:皆さんも、やはり文字化けしてるのですね。そら 2011/9/26-16:04
記事番号15598へのコメント
みくさんは No.15598「こちらの投稿が文字化けしてしまいます」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:i-Mac


何故なんでしょうか、私だけかと思っていましたが。
皆さんも、文字化けしているのですね。
ある意味、安心しました。

どうせ、これも文字化けするのでしょうね。

▲このページのトップに戻る
15622Text- Shift-JIS>EUC? かのつ 2011/9/26-20:29
記事番号15620へのコメント
そらさんは No.15620「Re:皆さんも、やはり文字化けしてるのですね。」で書きました。

HTMLのメタがShift JISになっているのに掲示板の表示部分がEUC(日本語?)になっているのでしょう。
管理人さんが他のページを直す時に影響したのかもしれませんね。もしくは日本語系の設定ファイルを捨ててしまったのかもしれません。

当面利用する側が切り替えるしかないようですね。

▲このページのトップに戻る
15628暫定的な文字化け解消かのつ 2011/10/5-19:15
記事番号15622へのコメント
追記
一度、普通に投稿してから、再度『修正』で投稿し直すと 文字化けが直るとの事でした。

▲このページのトップに戻る
15636ご迷惑をお掛けしております。パソ困用務員 2011/10/8-02:13
記事番号15598へのコメント
こんばんは。

パソ困の管理のお手伝いをしているパソ困用務員と申します。

昨年9月から文字化けの状態での掲示が続きご利用されている皆さんには、
大変ご迷惑をお掛けしており申し訳なく思っております。
管理人には、再度報告申し上げております。

暫定的に私のほうで現行ログの手直しを行いました。
当面、私のほうで同じ方法で修正していくしかないようです。

かのつさんからご報告があった通り、投稿確認画面をコピーしておき一度投稿修正をすることにより正常に表示される様ですが初めてお使いになる方には、ご理解いただけないかもしれません。
#実際に多重投稿されているケースもあるようです。

今しばらくご不便お掛けしますが宜しくお願いいたします。


koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > こちらの投稿が文字化けしてしまいます

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告