パソコン困りごと相談

ネットの動画が見れない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?ネットの動画が見れない-nagi(2010/5/16-00:07)No.15288
 ┗?!Re:ネットの動画が見れない...-【五十肩】(2010/5/16-09:24)No.15289
  ┗?!?Re:ネットの動画が見れない...-nagi(2010/5/16-11:07)No.15290
   ┣?!?!Re:ネットの動画が見れない...-【五十肩】(2010/5/16-13:16)No.15291
   ┃┗?!?!?Re:ネットの動画が見れない...-nagi(2010/5/16-17:35)No.15292
   ┃ ┗?!?!?!Re:ネットの動画が見れない...-【五十肩】(2010/5/16-18:37)No.15293
   ┃  ┣?!?!?!?Re:ネットの動画が見れない...-nagi(2010/5/16-23:23)No.15295
   ┃  ┃┗?!?!?!?!Re:ネットの動画が見れな..-【五十肩】(2010/5/17-13:08)No.15299
   ┃  ┃ ┗?!?!?!?!?panther発見w...-nagi(2010/5/25-05:25)No.15311
   ┃  ┃  ┗?!?!?!?!?!Re:panther発見w...-【五十肩】(2010/5/25-08:17)No.15312
   ┃  ┃   ┗?!?!?!?!?!-Re:panther発見w...-なぎ(2010/6/1-12:38)No.15328
   ┃  ┃    ┗?!?!?!?!?!-!Re:panther発見w...-【五十肩】(2010/6/1-14:13)No.15329
   ┃  ┃     ┗?!?!?!?!?!-!【多分解決】Re:panth...-nagi(2010/6/12-07:38)No.15363
   ┃  ┃      ┗?!?!?!?!?!-!【多分解決】!Re:pant...-【五十肩】(2010/6/12-08:08)No.15364

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
15288ネットの動画が見れないnagi 2010/5/16-00:07

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:青白MacG3 HD46
ソフト名:IE5
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
ネット復帰まで来ることができ
感謝の限りです。m(_’_)m

ここまで来ると、やはり欲が出るもので

なんとか元のネット生活に戻れないかと
思うのが人情というか人の性?www

なのですが、
Macを使っている友人に聞いてみると
OSや容量や互換性の点から
やはり新PC購入以外に無理っぽいのですが

ネットの動画を見るだけでも
なんとかならないものなのでしょうか?

現在の環境ですが
(ソフト)
OS10.1
IE5.1

(ハード)
青白MacG3
HD 46G
です。

(私が今まで調べてみた結果)
現在Mac対応のIEは無し
Mac対応ブラウザsafariは
OS10.2以降もしくは10.4以降でないと
使用できない。
プラグインやソフト、
その他のブラウザ等
10.1対応のものを見つけだすことが
できませんでした。

何か良い情報や知恵があれば
うれしく思います。



▲このページのトップに戻る
15289Re:ネットの動画が見れない【五十肩】 2010/5/16-09:24
記事番号15288へのコメント
ここにFirefoxの旧バージョンがあります.各々をクリックすると対応状況が判ります.
http://mac.oldapps.com/firefox.php

▲このページのトップに戻る
15290Re:ネットの動画が見れないnagi 2010/5/16-11:07
記事番号15289へのコメント
ありがとうございます。
早速やってみました。
対応しているのは0.8〜1.07のようなので
DLしてみると
0.8はDLファイルが勝手に解凍して
その解凍されたphpファイルをクリックすると
「対応するアプリケーションがありません」
とのエラーメッセージが出ます。

1.07はphpファイルをクリックするとエクセルが起動して
「予期せぬ理由により終了しました」
とのメッセージが出て
どちらも使用できませんでした。

▲このページのトップに戻る
15291Re:ネットの動画が見れない【五十肩】 2010/5/16-13:16
記事番号15290へのコメント
どちらも.dmgファイルですよ.
http://mac.oldapps.com/firefox.php?old_firefox=7
http://mac.oldapps.com/firefox.php?old_firefox=7?download

▲このページのトップに戻る
15292Re:ネットの動画が見れないnagi 2010/5/16-17:35
記事番号15291へのコメント
Σ
ありがとうございます。

URLにアクセスしてクリックすると
やっぱりphpファイルしかDLしません。
(大汗)

何が原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
15293Re:ネットの動画が見れない【五十肩】 2010/5/16-18:37
記事番号15292へのコメント
これが1.0.7への直リンです.試してみてください.
http://mac.oldapps.com/firefox.php?app=65839f1c78bc44f13c00b2f1d62068e2

▲このページのトップに戻る
15295Re:ネットの動画が見れないnagi 2010/5/16-23:23
記事番号15293へのコメント
ありがとうございます。
リンク がっつり活用させていただきました。
見事phpファイルをDLしました(^。^;)
IE5.1をIE5.14にしてみてもだめでした。

(その他やってみたこと)
10.1を10.1.5にしようと試みたのですが
「Installer Update is required for this update.]
と出たので(10.1.3でも同じメッセージが出ました。)
インストーラーのアップデートを試みたのですが
HDが(薄く映ってて)選択できません。

▲このページのトップに戻る
15299Re:ネットの動画が見れない【五十肩】 2010/5/17-13:08
記事番号15295へのコメント
うーん.こうなったら別のマシンでDLしてくるとか.ネカフェのWinでも可.
思い切って10.4.11にするかですね.ティーガーはもうアップルから入手できないそうなので,オクを探すしかないですね.
注意点は
1.盤面の黒いものにする.灰色は機種専用でので使えません.
2.ティーガーはシステムディスクがDVDなのでB&Wの機種によってはドライブが必要です.

▲このページのトップに戻る
15311panther発見wnagi 2010/5/25-05:25
記事番号15299へのコメント
パンサーが出てきましたw
これってG3B&Wにインストール可能なのだろうか?(^^;)
(つかw動くのか?w)
やってみたけど何かが不足って出たけど
バックアップすんのを忘れたので
すぐに落としたけど・・・

何か不安だ・・・(ーー;)

RAMがなんだかぎりぎりっぽいけどWW

とにかく今は忙しくて
色々と使用中のファイルがあるので
落ち着いてからまた色々やってみたいと思います。

ありがとうございました。

多分、別スレでまた、お会いしそうな予感が
するのですが、それはまたそのときに、
ということで・・・(大汗)

▲このページのトップに戻る
15312Re:panther発見w【五十肩】 2010/5/25-08:17
記事番号15311へのコメント
おーコロンブス並の発見ですな.
で,いくつか問題が
1.盤面は黒ですか?灰色だと機種専用ですのでインストール出来ないです.
2.パンターのSafariでは現状のweb閲覧には対応できません.
3.予め10.3.9のComboUpdateを入手しておくこと.
4.出来れば初期化してインストールしたい.HDDの増設ならはやくしないとIDEの入手が難しくなる.

▲このページのトップに戻る
15328Re:panther発見wなぎ 2010/6/1-12:38
記事番号15312へのコメント
ありがとうございます。
>2.パンターのSafariでは現状のweb閲覧には対応できません.
そのようですね。(笑)アップルのHPで必ず落ちるので、笑ってしまいました。
>3.予め10.3.9のComboUpdateを入手しておくこと.
これは自動的にダウンロードしました。
>4.出来れば初期化してインストールしたい.
思わずアップデートしました。(笑)
HDDの増設ならはやくしないとIDEの入手が難しくなる.
増設はしなくてよさそうです。

▲このページのトップに戻る
15329Re:panther発見w【五十肩】 2010/6/1-14:13
記事番号15328へのコメント
>>3.予め10.3.9のComboUpdateを入手しておくこと.
>これは自動的にダウンロードしました。
ここにトラブルの元が潜んでいます.自動の場合仮に失敗しても直せません.必ずComboUpdateがある場合はアクセス権の修復をしてからComboUpdateを当てる癖をつけましょう.

▲このページのトップに戻る
15363Re:panther発見wnagi 2010/6/12-07:38
記事番号15329へのコメント
ありがとうございます。
結果
IEでは無理で
icabだと途切れ途切れに動く程度です。
OSにパソが追いつかないから
HD崩壊したら修理より新パソ購入の方が
いいということですね。

▲このページのトップに戻る
15364Re:panther発見w【五十肩】 2010/6/12-08:08
記事番号15363へのコメント
ではもう一度チャレンジ
http://mac.oldapps.com/firefox.php?old_firefox=53

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > ネットの動画が見れない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告