パソコン困りごと相談

探しています

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?探しています-なぎ(2010/4/23-03:04)No.15205
 ┗?Re:探しています...-caM(2010/4/23-13:26)No.15206
  ┗??Re:探しています...-なぎ(2010/4/24-20:38)No.15209
   ┣??!Re:探しています...-【五十肩】(2010/4/24-21:41)No.15210
   ┣??!Re:探しています...-caM(2010/4/25-17:07)No.15211
   ┃┗??!Re:探しています...-なぎ(2010/4/30-12:34)No.15220
   ┃ ┗??!!Re:探しています...-caM(2010/4/30-15:18)No.15221
   ┃  ┗??!!【解決】Re:探しています...-なぎ(2010/5/2-19:47)No.15234
   ┗??!Re:探しています...-【五十肩】(2010/4/30-16:34)No.15222
    ┗??!【解決】Re:探しています...-なぎ(2010/5/2-20:00)No.15235

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
15205探していますなぎ 2010/4/23-03:04

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:G3マック
ハード関連:ディスプレイ
--
G3青白マックのディスプレイを探しています。
入手方法や扱っている店や
倉庫に眠っているよという人を
ご存じの方はいませんか?

▲このページのトップに戻る
15206Re:探していますcaM 2010/4/23-13:26
記事番号15205へのコメント
なぎさんは No.15205「探しています」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:G3マック
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>G3青白マックのディスプレイを探しています。
>入手方法や扱っている店や
>倉庫に眠っているよという人を
>ご存じの方はいませんか?
---
 そういう方もいらっしゃるのですねぇ。弟が、ぼくの青白ディスプレーだけを持って行きました!ぼくが「こんな重い嵩張るものはいらないとブツブツいうので「ありがとう」と持って行ったのです。もう少し早ければ、あなたにタダで提供したのに・・・。
 ぼくは残った本体にバッファローの薄型液晶ディスプレーを繋いで、使っています。テレビも見れるおまけ付きです。
 どなたか、持っている人はいませんかね・・・。いそうですが。

▲このページのトップに戻る
15209Re:探していますなぎ 2010/4/24-20:38
記事番号15206へのコメント
caMさんは No.15206「Re:探しています」で書きました。
>なぎさんは No.15205「探しています」で書きました。
>>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>>OS名:OSX
>>パソコン名:G3マック
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>G3青白マックのディスプレイを探しています。
>>入手方法や扱っている店や
>>倉庫に眠っているよという人を
>>ご存じの方はいませんか?
>---
> そういう方もいらっしゃるのですねぇ。弟が、ぼくの青白ディスプレーだけを持って行きました!ぼくが「こんな重い嵩張るものはいらないとブツブツいうので「ありがとう」と持って行ったのです。もう少し早ければ、あなたにタダで提供したのに・・・。
> ぼくは残った本体にバッファローの薄型液晶ディスプレーを繋いで、使っています。テレビも見れるおまけ付きです。
> どなたか、持っている人はいませんかね・・・。いそうですが。
青白マックG3に繋ぐことのできるディスプレイって
あるのですか?

▲このページのトップに戻る
15210Re:探しています【五十肩】 2010/4/24-21:41
記事番号15209へのコメント
いえいえ,青白の17吋CRTでタコのような脚があってキーボードが丁度収まるのが売りでした.
ただこれは明らかな欠陥商品ですのでオススメはしません.

▲このページのトップに戻る
15211Re:探していますcaM 2010/4/25-17:07
記事番号15209へのコメント
>青白マックG3に繋ぐことのできるディスプレイって
>あるのですか?
---
 もし、あなたがPowerMac G3 B&W 用純正モニタにこだわらないとおっしゃるのなら、VGA(またはSVGA)モニタ端子付きであればどれでも繋がりますので、いろいろあると思います。とはいえ、最近はテレビの機能が一段と進歩してきていますから、繋がらないものがあるかも知れません。購入する場合はよくお調べになって下さい。
 一応、ぼくがG3 B&W に繋いでいるディスプレイの仕様を書いておきます。もう古くなってますので後継機がありますかどうか?

      製造元:メルコ
      名称 :BUFFALO 17” WIDE TFT
          液晶カラーディスプレイ
       型名:FID-W17VS
     消費電力:55W(max)
       入力:12V(交・直変換アダプター付き)

本来はテレビなので、同軸ケーブルのアンテナ線を繋いでおけば、テレビの映像も見ることができます。G3の画面を拡げてなにかのソフトで作業をしながら、画面の一角にテレビの映像を撮し、例えばサッカーの実況を眺めつつ、G3で仕事をすることも可能です(仕事になるかョ!?)。また、G3はoffにして、まったくテレビとして画面全体に映像を映し、眺めることも可能です。リモコン付き。

▲このページのトップに戻る
15220Re:探していますなぎ 2010/4/30-12:34
記事番号15211へのコメント
caMさんは No.15211「Re:探しています」で書きました。
>>青白マックG3に繋ぐことのできるディスプレイって
>>あるのですか?
>---
> もし、あなたがPowerMac G3 B&W 用純正モニタにこだわらないとおっしゃるのなら、VGA(またはSVGA)モニタ端子付きであればどれでも繋がりますので、いろいろあると思います。とはいえ、最近はテレビの機能が一段と進歩してきていますから、繋がらないものがあるかも知れません。購入する場合はよくお調べになって下さい。
> 一応、ぼくがG3 B&W に繋いでいるディスプレイの仕様を書いておきます。もう古くなってますので後継機がありますかどうか?
>
>      製造元:メルコ
>      名称 :BUFFALO 17” WIDE TFT
>          液晶カラーディスプレイ
>       型名:FID-W17VS
>     消費電力:55W(max)
>       入力:12V(交・直変換アダプター付き)
>
>本来はテレビなので、同軸ケーブルのアンテナ線を繋いでおけば、テレビの映像も見ることができます。G3の画面を拡げてなにかのソフトで作業をしながら、画面の一角にテレビの映像を撮し、例えばサッカーの実況を眺めつつ、G3で仕事をすることも可能です(仕事になるかョ!?)。また、G3はoffにして、まったくテレビとして画面全体に映像を映し、眺めることも可能です。リモコン付き。
ありがとうございます。
家電販売店で聞いたのですが
売ってないとのこと。
ネットで調べるにしても
どう探せばいいのか。
中古販売店で探したほうが
いいのかなあ。

▲このページのトップに戻る
15221Re:探していますcaM 2010/4/30-15:18
記事番号15220へのコメント
 無いってですか?変ですね?
 上で伝えました、ぼくの使っている2002年ビンテージのモニタと同じものはないと思いますが、D-Sub-15ピンVGA端子付きのTVを捜すと、幾つか見付かると思いますよ。
 例えば、Sony の BRAVIA KDL-22BX30H (22) 液晶TVですが<http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-22BX30H/spec.html>、接続端子を見ますと
「PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)](背面)」
と書いてあります。これがいいと言う訳ではありません。捜すと幾つか見付かります、ということをお伝えします。
 それとは別に、BAFFALO は D端子出力可能&リモコン付属の高性能PC-TVコンバーター<http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html#select
として、SC-D4 や SC-1を売っていますから、これを使えば、若しかしたら、お宅のテレビに繋がるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
15234Re:探していますなぎ 2010/5/2-19:47
記事番号15221へのコメント
caMさんは No.15221「Re:探しています」で書きました。
> 無いってですか?変ですね?
> 上で伝えました、ぼくの使っている2002年ビンテージのモニタと同じものはないと思いますが、D-Sub-15ピンVGA端子付きのTVを捜すと、幾つか見付かると思いますよ。
> 例えば、Sony の BRAVIA KDL-22BX30H (22) 液晶TVですが<http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-22BX30H/spec.html>、接続端子を見ますと
>「PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)](背面)」
>と書いてあります。これがいいと言う訳ではありません。捜すと幾つか見付かります、ということをお伝えします。
> それとは別に、BAFFALO は D端子出力可能&リモコン付属の高性能PC-TVコンバーター<http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html#select
>として、SC-D4 や SC-1を売っていますから、これを使えば、若しかしたら、お宅のテレビに繋がるかも知れません。
ありがとうございました。
ハードオフでいいのがありました。
うまく使えなくて
別のスレを立てたりすることのないことを
祈りつつ

▲このページのトップに戻る
15222Re:探しています【五十肩】 2010/4/30-16:34
記事番号15209へのコメント
B&WはVRAMが4MBまたは16MBですのでLCDですと15吋または17吋ですね.ご自分のビデオカードを確認しましょう.

▲このページのトップに戻る
15235Re:探していますなぎ 2010/5/2-20:00
記事番号15222へのコメント
【五十肩】さんは No.15222「Re:探しています」で書きました。
>B&WはVRAMが4MBまたは16MBですのでLCDですと15吋または17吋ですね.ご自分のビデオカードを確認しましょう.
ありがとうございました。
自分のも売ってあるのも確認して、店員に
言ってやりました。
「あ、繋がりますね。」
だそうです。
うまくいったら五年振りの起動になります。
うまく使えることを
祈りつつ。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 探しています

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告