パソコン困りごと相談

Onyxでシングルユーザーモードにしてしまった

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Onyxでシングルユーザーモードにしてしまった-snow-h(2009/12/30-19:58)No.15011
 ┗?!Re:Onyxでシングルユーザーモー...-caM(2009/12/30-23:51)No.15012

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
15011Onyxでシングルユーザーモードにしてしまったsnow-h 2009/12/30-19:58

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iBook G4
--
パソコンの調子が悪く、
メンテナンスのため、Onyxをインストールして、
シングルユーザーモードにして再起動をかけてしまいました。

普通にログインして起動できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

シングルユーザーモードの画面はさっぱりわかりません。
お願いします。 たすけてください。

▲このページのトップに戻る
15012Re:OnyxでシングルユーザーモードにしてしまっcaM 2009/12/30-23:51
記事番号15011へのコメント
snow-hさんは No.15011「Onyxでシングルユーザーモードにしてしまった」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:iBook G4
>--
>パソコンの調子が悪く、
>メンテナンスのため、Onyxをインストールして、
>シングルユーザーモードにして再起動をかけてしまいました。
>
>普通にログインして起動できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
>
>シングルユーザーモードの画面はさっぱりわかりません。
>お願いします。 たすけてください。
---
 先ず最初にその画面の状態で起動ボタンを長押ししてマシンが終了するかどうか、そして再起動操作で通常起動するかどうか試して下さい。
 直らなければ、シングルユーザモードでは黒に白抜きの文字が出ていると思いますから、最後の行に次のリブートを入れてリターンしますと抜け出る筈です:

    reboot(リターン)

これで上手く行かなければ次の様に半角の$(ドル)記号を加えてリターンしてみて下さい:

   $ reboot(リターン)

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Onyxでシングルユーザーモードにしてしまった

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告