パソコン困りごと相談

Tigerの起動時にブルー画面がでて動かない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Tigerの起動時にブルー画面がでて動かない-やっち(2009/12/7-23:50)No.14964
 ┗?!Re:Tigerの起動時にブルー画面が...-caM(2009/12/8-07:02)No.14965
  ┗?!?Re:Tigerの起動時にブルー画面...-やっち(2009/12/8-11:13)No.14967
   ┗?!?!Re:Tigerの起動時にブルー画面...-caM(2009/12/9-00:22)No.14968
    ┗?!?!【ありがとう】Re:Tigerの起動...-やっち(2009/12/9-19:33)No.14970

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14964Tigerの起動時にブルー画面がでて動かないやっち 2009/12/7-23:50

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iMac G5
--
どなたか解決法を教えていただけるとありがたいです。
iMacG5(20インチ)のものを使用しています。
OSは、10.4.11.
最初は使用していて、急にブルー画面になりました。
仕方なく再起動すると、グレーの起動画面のあとブルー画面から進まず。
セーフブートでは立ち上がったので、データを退避して、
0初期化ののち、再インストール。
Disk1がインストール終わって、再起動後、またも同じ現象に・・・
Disk2を要求すらしてきません。ずっとブルー。
これはハードか?と思い、ボタン電池とHDD、メモリを交換。
それでも同様。
Disk1ののち、セーフブートで起動かけると、Disk2を要求してきます。
セーフブートのなかでは、インストールも完了できます。
アップデートをしても解決せず。バンドルソフトを除いてインストールしても同様。
通常起動するとブルー画面。
ハードウェアテストも、PRAMなどのリセットも、FirstAid、アクセス権の
修復、シングルモードなどついている手段はすべて講じましたが、通常起動ではブルー画面。
ロジックボードのLEDも正常。USBなどすべて外してても同様。
どなたか、どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
14965Re:Tigerの起動時にブルー画面がでて動かないcaM 2009/12/8-07:02
記事番号14964へのコメント
 ここを見ましたか?
  <http://www.apple.com/jp/support/imac/g5/

▲このページのトップに戻る
14967Re:Tigerの起動時にブルー画面がでて動かないやっち 2009/12/8-11:13
記事番号14965へのコメント
返信ありがとうございます。
もちろんMacのサポートに記載されている事項は、
すべて試してみました。それでも変わらないのです・・・

▲このページのトップに戻る
14968Re:Tigerの起動時にブルー画面がでて動かないcaM 2009/12/9-00:22
記事番号14967へのコメント
やっちさんは No.14967「Re:Tigerの起動時にブルー画面がでて動かない」で書きました。
>返信ありがとうございます。
>もちろんMacのサポートに記載されている事項は、
>すべて試してみました。それでも変わらないのです・・・
---
 聞いたことのない現象ですね。クラシックは使っているのでしょうか。使っていたら、外してみては?
 それでも駄目なら修理に出すしかないのでは?但し、修理となると、新製品を買った方がいいかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
14970Re:Tigerの起動時にブルー画面がでて動かないやっち 2009/12/9-19:33
記事番号14968へのコメント
やはりそうですか(TT)ありがとうございます。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Tigerの起動時にブルー画面がでて動かない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告