パソコン困りごと相談

MacBookAirでトラックパッドが使えなくなっ

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?MacBookAirでトラックパッドが使えなくなっ-JJ(2009/11/28-22:18)No.14947
 ┗?!Re:MacBookAirでトラックパッド...-【五十肩】(2009/11/29-09:15)No.14948
  ┗?!【解決】Re:MacBookAirでトラッ...-JJ(2009/11/29-16:55)No.14949

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14947MacBookAirでトラックパッドが使えなくなっJJ 2009/11/28-22:18

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:MB003J/A
ハード関連: トラックパッド
使用回線:光
--
MacBookAirのトラックパッドで一部機能が突然使えなくなりました。
クリック、2本指でのスクロールはできるのですが、3本指でのスワイプや
ピンチアウト回転等ができないです。

唯一思い当たることとしては、MacOS10.6.2にアップデイトした直後から
このような症状になりましたが、関係があるかどうかはわかりません。

どなたか、同様の症状になった方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14948Re:MacBookAirでトラックパッドが使えな【五十肩】 2009/11/29-09:15
記事番号14947へのコメント
システム環境設定→トラックパッドは設定されているんですよね?
ソフトウエアアップデート経由での10.6.2だとしたら,アップデートに失敗している恐れがあります.
最初にアップルから10.6.2のComboUpdateを入手しておきます.
http://support.apple.com/kb/DL959?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
次にアクセス権の修復後10.6.2ComboUpdateを実行してください.

▲このページのトップに戻る
14949Re:MacBookAirでトラックパッドが使えなJJ 2009/11/29-16:55
記事番号14948へのコメント
五十肩さん

アクセス権の修復とアップデートをもう一度
やってみた結果、トラックパッド問題なく使えるように
なりました。

ありがとうございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > MacBookAirでトラックパッドが使えなくなっ

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告