パソコン困りごと相談

iphoto アップロードできません

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?iphoto アップロードできません-gomac(2009/11/3-22:12)No.14909
 ┗?!Re:iphoto アップロードできま...-【五十肩】(2009/11/4-08:51)No.14910
  ┗?!!Re:iphoto アップロードできま...-gomac(2009/11/5-01:14)No.14916

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14909iphoto アップロードできませんgomac URL2009/11/3-22:12

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:powerbook G4 10.4.11 A1104? 
ソフト名:i photo 5
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ISDN
--
数日前からi photo5の調子が悪くなったので(写真を削除して、再度開くとまたライブラリーにあったり、finder
で写真を消しても。あとカメラからのi photoに写真が読み込めなくなったなど) i photo 7.1.5にアップロード
しようとしたのですが、インストールしようとしたら、アップデートできるiphotoアプリケーションが
フォルダー内にみつかりませんと表示されました。 何度か試しましたが同じでした。
iphoto内に12Gくらいの写真があるかなのかと思い削除もけっこうしました。

プロセッサ 1.5GHz PowerBookG4
メモリ 512MB DDR SDRAM
OS 10.4.11

  では宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14910Re:iphoto アップロードできません【五十肩】 2009/11/4-08:51
記事番号14909へのコメント
iPhoto7単体のファイルは提供されていませんので,アップデータは無意味です.

一応アクセス権の修復後10.4.11のComboUpdateを実行してみてください.

▲このページのトップに戻る
14916Re:iphoto アップロードできませんgomac 2009/11/5-01:14
記事番号14910へのコメント
【五十肩】さんは No.14910「Re:iphoto アップロードできません」で書きました。
>iPhoto7単体のファイルは提供されていませんので,アップデータは無意味です.
>
>一応アクセス権の修復後10.4.11のComboUpdateを実行してみてください.



ご回答ありがとうございました。

そうですか、私のmac環境ではiphoto7は無理みたいですね。初心者ですいません。

一番の問題は私のi photo5.0.4 の動作不具合をなんとかしたいのです。
削除した写真が再起動した後にまたフォトライブラリーに残ったままとか。
そのあとフォルダーのフォトライブラリーで写真を削除しても同じでした。
あとカメラの写真を取り込むと読み込み途中で止まってしまい、いくら待っても進まないとか。
そして自分なりに色々と試してます。
フォトライブラリの再構築やディスクユーティリティで検証したりとか。
それかなにか他のカメラの写真を読み込める無料のソフトはありませんか?
質問が変わってしまい申し訳ないです。お願いします。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > iphoto アップロードできません

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告