パソコン困りごと相談

設定を元に戻したいのですが。。

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?設定を元に戻したいのですが。。-みらい(2009/6/29-19:54)No.14587
 ┣??Re:設定を元に戻したいのですが...-みらい(2009/6/29-20:08)No.14588
 ┃┗??!Re:設定を元に戻したいのですが...-【五十肩】(2009/6/29-22:08)No.14591
 ┗?!Re:設定を元に戻したいのですが...-【五十肩】(2009/6/29-20:30)No.14589
  ┗?!!Re:設定を元に戻したいのですが...-みらい(2009/6/29-21:54)No.14590
   ┗?!!!Re:設定を元に戻したいのです...-caM(2009/6/30-08:36)No.14592
    ┗?!!!!Re:設定を元に戻したいのです...-みらい(2009/6/30-13:30)No.14593

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14587設定を元に戻したいのですが。。みらい 2009/6/29-19:54

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:i-Mac 10.4.11 (8S2167)
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
犬がキーボードの上を歩いてしまい、設定がおかしくなってしまいました。
問題が起きてるのは2点です。

1)クリックしたキーやページの説明が英語音声で流れる。それをオフにしたい。

2)ブラウザ上の項目、メールソフト内の項目、HPなどの入力ボックスなど
すべての項目に、太線の枠が出てくる。
クリックすると、その場所が枠で囲まれます。それを取り除きたい。

以上、2点がおかしくなってしまったので
元に戻したいのですが、どこをどうしたらいいのかわかりません。

初心者の質問で申し訳ありませんが、ご助言よろしくお願いいたします♪

▲このページのトップに戻る
14588Re:設定を元に戻したいのですが。。みらい 2009/6/29-20:08
記事番号14587へのコメント
みらいさんは No.14587「設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:i-Mac 10.4.11 (8S2167)
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:光
>--
>犬がキーボードの上を歩いてしまい、設定がおかしくなってしまいました。
>問題が起きてるのは2点です。
>
>1)クリックしたキーやページの説明が英語音声で流れる。それをオフにしたい。
>
>2)ブラウザ上の項目、メールソフト内の項目、HPなどの入力ボックスなど
>すべての項目に、太線の枠が出てくる。
>クリックすると、その場所が枠で囲まれます。それを取り除きたい。
>
>以上、2点がおかしくなってしまったので
>元に戻したいのですが、どこをどうしたらいいのかわかりません。
>
>初心者の質問で申し訳ありませんが、ご助言よろしくお願いいたします♪


たびたびすみません。みらい、です。
追加での質問になります。

システム環境設定を開くと「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました」と
表示され、システム環境設定を終了出来ません。また「OK」を押しても何度も表示されて消えません。
過去ログから同じ症状のものを読んでみたのですが、どこもクリック出来ないため
その表示を消す事も、他の項目に行く事も出来ません。
メールの送受信やネットは出来るようなのですが。。。

この件を含む、計3件について、以前の設定に一度に戻す事は可能でしょうか?
これもやはりタイミングとして、犬にキーを踏まれたせいだと思うのですが。。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
14591Re:設定を元に戻したいのですが。。【五十肩】 2009/6/29-22:08
記事番号14588へのコメント
無線LAN?有線?有線ならAirMacを切る.
アップルマーク→ネットワーク環境→左ペインで使用ネットワークを選び
詳細でAppleTalkを確認.

▲このページのトップに戻る
14589Re:設定を元に戻したいのですが。。【五十肩】 2009/6/29-20:30
記事番号14587へのコメント
コマンド+F5

▲このページのトップに戻る
14590Re:設定を元に戻したいのですが。。みらい 2009/6/29-21:54
記事番号14589へのコメント
【五十肩】さんは No.14589「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>コマンド+F5


早速のご回答、ありがとうございました!
消えました。(^^)

ネットワーク設定の件、
どなたかおわかりでしたらお願い致します。

▲このページのトップに戻る
14592Re:設定を元に戻したいのですが。。caM 2009/6/30-08:36
記事番号14590へのコメント
みらいさんは No.14590「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>【五十肩】さんは No.14589「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>>コマンド+F5
>
>
>早速のご回答、ありがとうございました!
>消えました。(^^)
>
>ネットワーク設定の件、
>どなたかおわかりでしたらお願い致します。
---
 「システム環境設定」の画面が出て消えないのですか?左上、リンゴマークをクリックすると、その下に
「この Mac について」・・・「強制終了...」がありますよね。これで、「システム環境設定」を強制終了してみましょう。
 ところで、サルにもわかるマックとか聞いたけれど、最近はイヌにも分かるに変わったんですか!
そのうちにアフラックのアヒルだかガチョウが Mac を突っつき始めるかも!エヘ (^^)/

▲このページのトップに戻る
14593Re:設定を元に戻したいのですが。。みらい 2009/6/30-13:30
記事番号14592へのコメント
caMさんは No.14592「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>みらいさんは No.14590「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>>【五十肩】さんは No.14589「Re:設定を元に戻したいのですが。。」で書きました。
>>>コマンド+F5
>>
>>
>>早速のご回答、ありがとうございました!
>>消えました。(^^)
>>
>>ネットワーク設定の件、
>>どなたかおわかりでしたらお願い致します。
>---
> 「システム環境設定」の画面が出て消えないのですか?左上、リンゴマークをクリックすると、その下に
>「この Mac について」・・・「強制終了...」がありますよね。これで、「システム環境設定」を強制終了してみましょう。
> ところで、サルにもわかるマックとか聞いたけれど、最近はイヌにも分かるに変わったんですか!
>そのうちにアフラックのアヒルだかガチョウが Mac を突っつき始めるかも!エヘ (^^)/


caMさま

ご回答ありがとうございました。
10.4のバグだというところまでわかり、一応解決致しました!

チワワをデスクに上げてしまったら
キーを踏んでしまって。。
偶然とはいえ、笑えますね(^^;
お世話になりました♪ありがとうございました。


みらい

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 設定を元に戻したいのですが。。

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/04/16/(金) 18:02:08パソコン画面が元に戻らない場合どうしたらいいんですか

MSIE7/WinVista
掲示板
横に入
る広告