パソコン困りごと相談

画面左側が真っ黒に、、、

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?画面左側が真っ黒に、、、-ばんび(2009/6/26-00:09)No.14566
 ┗?!Re:画面左側が真っ黒に、、、...-caM(2009/6/26-10:05)No.14567
  ┗?!!Re:画面左側が真っ黒に、、、...-ばんび(2009/6/26-18:36)No.14569
   ┗?!!!Re:画面左側が真っ黒に、、、...-Mac(2009/6/27-16:20)No.14571
    ┗?!!!!Re:画面左側が真っ黒に、、、...-ばんび(2009/6/28-16:06)No.14582

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14566画面左側が真っ黒に、、、ばんび 2009/6/26-00:09

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:10.4
--
立ち上げた後、急に画面左側に白い縦線が入っているのに気がつき
再起動したら白い縦線より左側が真っ黒になってしまいました。
メニューバーでいう”表示”のあたりまで左側が真っ黒になってしまい
画面自体も今までより色が薄くなりました。
どうしていいのかわかりません。
コマンド+オプション+p+rも試してみましたが変化ありませんでした。
対処法あれば教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
14567Re:画面左側が真っ黒に、、、caM 2009/6/26-10:05
記事番号14566へのコメント
ばんびさんは No.14566「画面左側が真っ黒に、、、」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:10.4
>--
>立ち上げた後、急に画面左側に白い縦線が入っているのに気がつき
>再起動したら白い縦線より左側が真っ黒になってしまいました。
>メニューバーでいう”表示”のあたりまで左側が真っ黒になってしまい
>画面自体も今までより色が薄くなりました。
>どうしていいのかわかりません。
>コマンド+オプション+p+rも試してみましたが変化ありませんでした。
>対処法あれば教えてください。お願いします。
---
 機種はなにですか?OSが一世代前の物ですからして、マシンもG4、G5、初期のIntel Core 辺りかと思いますが。
 なにかメンテナンス用ソフト(例えば、TechTool Proなど)をお持ちではありませんか?あれば原因が掴めるかもしれませんが、無ければ仕方ないですね。今更買ったところで、恐らくVRAM になにか欠陥が発生した感じですから、ソフト的に解決出来る話しでは無いと思います。多分、ハードの故障でしょう。ディスプレーかロジックボード(特にVRAM)がやられたのではないかと想像しています。修理に出すか新機種を導入するかの判断が必要になると思います。
 僕はPowerBook G4 で二度もこの種の経験をしました。液晶画面に縦縞横縞の線が出始めてひどくなり、使い物にならなくなりました。修理費10万円!!マシンどころか僕の”画面”が青くなりましたよ!

▲このページのトップに戻る
14569Re:画面左側が真っ黒に、、、ばんび 2009/6/26-18:36
記事番号14567へのコメント
ありがとうございます。
mac初心者であまりよくわかっていないので
うまく説明できていなくてすみません。

機種はintelだと思います。

修理に10万円もするんですね…。
最近ネット接続を変更したばかりで、もしかしたら
それが影響しているのかと思ったりもしましたが
ディスプレイなどの問題なら関係なぃのですね。。

サポートセンターに電話してみようかと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
14571Re:画面左側が真っ黒に、、、Mac 2009/6/27-16:20
記事番号14569へのコメント
ばんびさんは No.14569「Re:画面左側が真っ黒に、、、」で書きました。
>ありがとうございます。
>mac初心者であまりよくわかっていないので
>うまく説明できていなくてすみません。
>
>機種はintelだと思います。
>
>修理に10万円もするんですね…。
>最近ネット接続を変更したばかりで、もしかしたら
>それが影響しているのかと思ったりもしましたが
>ディスプレイなどの問題なら関係なぃのですね。。
>
>サポートセンターに電話してみようかと思います。
>ありがとうございました。
機種はiMac17インチですか?
白ポリカのiMac17インチだと縦線がでる不具合があるようです。
サポートに電話してディスカッションボードで無料修理できるコメントを見たと言えば
無償修理できるらしいです。

▲このページのトップに戻る
14582Re:画面左側が真っ黒に、、、ばんび 2009/6/28-16:06
記事番号14571へのコメント

17インチです!
今日サポートセンターに問い合わせしたら
無償修理してもらえることになりました。
本当にありがとうございました!!!!!

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 画面左側が真っ黒に、、、

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告