パソコン困りごと相談

間違えて設定を移してしまいました

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?間違えて設定を移してしまいました-コクーン(2009/5/24-17:24)No.14499
 ┗?!Re:間違えて設定を移してしまい...-caM(2009/5/25-00:13)No.14500
  ┗?!【解決】Re:間違えて設定を移し...-コクーン(2009/5/26-05:50)No.14505

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14499間違えて設定を移してしまいましたコクーン 2009/5/24-17:24

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:PowerBookG4
ソフト関連:OSの詳細を記入 設定がリセットされました
使用回線:ADSL
--
スマートフォルダ内のアカウント名を間違えて変更してしまった為
ソフトの設定やファイルそのものがすべて変更後の名前で作成されたフォルダに
移動してしまい、設定が出荷時の状態まで戻ってしまいました。

最初気づかなくて再起動してしまったのですが、
この変更を元に戻せないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
14500Re:間違えて設定を移してしまいましたcaM 2009/5/25-00:13
記事番号14499へのコメント
コクーンさんは No.14499「間違えて設定を移してしまいました」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:PowerBookG4
>ソフト関連:OSの詳細を記入 設定がリセットされました
>使用回線:ADSL
>--
>スマートフォルダ内のアカウント名を間違えて変更してしまった為
>ソフトの設定やファイルそのものがすべて変更後の名前で作成されたフォルダに
>移動してしまい、設定が出荷時の状態まで戻ってしまいました。
>
>最初気づかなくて再起動してしまったのですが、
>この変更を元に戻せないでしょうか?
---
 アカウント名が変わっただけで、内容は変わっていないと思いますが駄目ですか。
Macintosh HD>ユーザ  の下の階層を見て下さい。元の名前のホームがありませんか。
 システム環境設定からアカウント画面を開き、元のユーザ名に戻すだけでは戻りませんかね。よく事情が理解出来てなくて済みません・・・。

▲このページのトップに戻る
14505Re:間違えて設定を移してしまいましたコクーン 2009/5/26-05:50
記事番号14500へのコメント
説明が下手ですみません。
とりあえず元の設定を保存してあるフォルダをもとに
新規ユーザーアカウントを作成して直った事にしました。

お手数かけました。ありがとうございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 間違えて設定を移してしまいました

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告