パソコン困りごと相談

メールでメッセージ欄が表示されなくなった

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?メールでメッセージ欄が表示されなくなった-nishiyama(2009/4/1-01:30)No.14331
 ┗?!Re:メールでメッセージ欄が表示...-かのつ(2009/4/1-19:41)No.14332
  ┗?!【ありがとう】Re:メールでメッ...-nishiyama(2009/4/2-00:31)No.14335

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
14331メールでメッセージ欄が表示されなくなったnishiyama 2009/4/1-01:30

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iMac
ソフト名:Mail
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
MacLeopardのmailでアカウントを追加設定などをした過程で誤操作をしてしまったのか、
メール本文欄が表示されなくなりました。
受信一覧から特定メールをクリックすると、別ウィンドウで本文が表示されます。

▲このページのトップに戻る
14332Re:メールでメッセージ欄が表示されなくなったかのつ 2009/4/1-19:41
記事番号14331へのコメント
nishiyamaさんは No.14331「メールでメッセージ欄が表示されなくなった」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:iMac
>ソフト名:Mail
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>MacLeopardのmailでアカウントを追加設定などをした過程で誤操作をしてしまったのか、
>メール本文欄が表示されなくなりました。
>受信一覧から特定メールをクリックすると、別ウィンドウで本文が表示されます。



バージョンに違いは無いと思うのですが、
Mail.appを起動した画面(メールの受信リストが出ているウインドウ)の一番下の縁の真ん中に
小さなポッチ(小さな丸い印)がありますでしょうか?
そのポッチをつかんで持ち上げてみて下さい。(ドラック&ドロップ)

ウインドウが隠れているだけと思われますので、おそらくこれで解決するはずです。

▲このページのトップに戻る
14335Re:メールでメッセージ欄が表示されなくなったnishiyama 2009/4/2-00:31
記事番号14332へのコメント
かのつ様
本当に本当にありがとうございます。おかげさまで、一発で直りました。
老眼で小さなポッチに気がつかなかったのでしょうが、
もう少しわかりやすい画面表示にならないものでしょうか。
MacはOS6.0.7時代から20年ほど使っていますが、
どうも最近デザイン面に走りすぎて、直感的な操作性の良さが
失われつつあるようで、困ったものです。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > メールでメッセージ欄が表示されなくなった

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/09/16/(水) 20:56:51助かりました!!!!本当にありがとうございました!
Mozilla/Mac
初めて2010/01/05/(火) 10:58:10助かりました。あのボッチは、独りよがりだと思います。
Mozilla/Mac
検索投稿あり2010/11/19-07:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します
同様の質問へのリンクとなっています
初めて2011/02/06/(日) 22:12:25
Mozilla/Mac
初めて2012/06/14/(木) 20:18:31
Mozilla/Mac
初めて2012/11/02/(金) 05:37:03
Mozilla/Mac
掲示板
横に入
る広告