パソコン困りごと相談

ハイビジョン動画を編集、DVD作成したい

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?ハイビジョン動画を編集、DVD作成したい-ウッドストック(2008/11/15-11:55)No.13994
 ┗?!Re:ハイビジョン動画を編集、DVD...-Qちゃん(2008/11/18-08:01)No.13998
  ┗?!【ありがとう】Re:ハイビジョン...-ウッドストック(2008/11/30-08:26)No.14016

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13994ハイビジョン動画を編集、DVD作成したいウッドストック 2008/11/15-11:55

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:M8570
--
持っているウインドウズも古く買い替えの余裕はないので
容量の多いMACなら多少のバージョンアップ、機器追加で出来ないかと
思い投稿致しました。

デジタルハイビジョンカメラで撮ったデータを
MACに落とし、編集、DVD作成したいと考えております。
根本的にMACは古いので(元々OS9で現状OSX10.2.8)SDHC取り込みスロット、
DVD作成(読み込みは可能)は不可と思います。

MACはかなり素人であまりわかっておりません。。。
上記希望を満たすアドバイスを頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
13998Re:ハイビジョン動画を編集、DVD作成したいQちゃん 2008/11/18-08:01
記事番号13994へのコメント
外付けの書き込み可能なドライブとiLifeと言うソフトが必要だと思います。

パソコンやOSも最新ではないのでAMAZONあたりで中古で古いiLifeを
購入すれば良いと思いますよ、値段も2〜3千円で買えると思います、
ちなみに新品で最新のiLife08というソフトも9800円で買えます。

その中のimovieとidvdと言うソフトを使えば出来ると思いますよ。


▲このページのトップに戻る
14016Re:ハイビジョン動画を編集、DVD作成したいウッドストック 2008/11/30-08:26
記事番号13998へのコメント
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
調べてやってみます。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > ハイビジョン動画を編集、DVD作成したい

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告