パソコン困りごと相談

iMac液晶画面の故障?

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?iMac液晶画面の故障?-tomo(2008/8/12-15:38)No.13707
 ┣?!Re:iMac液晶画面の故障?...-虚人(2008/8/12-23:13)No.13709
 ┃┗?!【ありがとう】Re:iMac液晶画面...-tomo(2008/8/12-23:39)No.13711
 ┗?【解決】Re:iMac液晶画面の故障?...-tomo(2008/8/13-14:00)No.13716

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13707iMac液晶画面の故障?tomo 2008/8/12-15:38

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:MA453J/A
ソフト名:Mac OS X 10.4.11
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
iMac 800MHz PowerPC G4 OS X 4.11 を使用しています。
症状は、突然画面全体に薄い赤等カラフルな線が現れ、作業ができなくなります。
起動時に画面が黒っぽく波うったようになる時もあります。
メモリーテストはパスしました。HDのFirstAidも修復必要なしです。
iTunesを聞いていた時にこの症状になった時は、画面操作は何もできなくなるけど、
曲はかかったままで、次の曲にもいきました。
何が原因なのか分からず、どうしたらよいかとても困っています。
ご指導いただける方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
13709Re:iMac液晶画面の故障?虚人 2008/8/12-23:13
記事番号13707へのコメント
 Book型マシンで起こるディスプレーのトラブルに似た現象ですね。わたしの場合は1度修理したあと、暫くしてまた起こったので捨てました。Book型マシンはディスプレーパネルの開け閉めを繰り返すことが原因で起きるケーブルやロジックボードの故障と説明されていました。
 しかし、デスクトップの場合はフラットケーブルの疲労故障とは考えられません。ロジックボードの単独劣化でしょか?兎に角原因解明も兼ねて一度修理屋に診て貰っては如何ですか?ただ、ディスプレーの故障となると、修理費が大きくて、場合によってはマシンを買い替えたほうがいい場合もあります。

▲このページのトップに戻る
13711Re:iMac液晶画面の故障?tomo 2008/8/12-23:39
記事番号13709へのコメント
回答どうもありがとうございました。
ディスプレイの修理は高額になりそうなんですね。ショックです...
買い替えも..ショックですが、検討しなければいけないですね(>_<)、、、

▲このページのトップに戻る
13716Re:iMac液晶画面の故障?tomo 2008/8/13-14:00
記事番号13707へのコメント
いくつかの対処方法が分かりましたので、試してみようと思います。
ありがとうございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > iMac液晶画面の故障?

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告