パソコン困りごと相談

知らないユーザーの名前が出る

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?知らないユーザーの名前が出る-水色(2008/8/3-02:39)No.13675
 ┗?!Re:知らないユーザーの名前が出...-【五十肩】(2008/8/3-03:09)No.13676
  ┗?!-Re:知らないユーザーの名前が出...-水色(2008/8/3-11:00)No.13679

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13675知らないユーザーの名前が出る水色 2008/8/3-02:39

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:MB325J/A
インターネット全般:インターネット全般その他
使用回線:ケーブルTV
--
なにげなくMacintosh HD を開いたら「共有」というものが現れてその下に全然しらないひとの名前で
「○○のimac」というものが出現していました。

不思議に思ってクリックするときえてしまいました。

それから数時間後にもまた別の名前で「××のimac」というものが出現していました。


無線LANは使用しておらずケーブルを有線で引っ張ってきています。
ネットワークに関してはIPv6を「切」にした以外さわっていません。
プロバイダはZAQを使用しています。

不正アクセスされているのでしょうか?それともIPv6を切ったせいでしょうか?
ものすごく気持ち悪いので
どなたか解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13676Re:知らないユーザーの名前が出る【五十肩】 2008/8/3-03:09
記事番号13675へのコメント
CATVの会社によってはユーザー全体をLANで共有させるものがあります.
比較的古くからの会社に多いようです.
CATVのwebにFAQがありませんか?

▲このページのトップに戻る
13679Re:知らないユーザーの名前が出る水色 2008/8/3-11:00
記事番号13676へのコメント
【五十肩】さんは No.13676「Re:知らないユーザーの名前が出る」で書きました。
>CATVの会社によってはユーザー全体をLANで共有させるものがあります.
>比較的古くからの会社に多いようです.
>CATVのwebにFAQがありませんか?

ありがとうございます。一度ためしてみます

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 知らないユーザーの名前が出る

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告