パソコン困りごと相談

Leopardに6年前のスキャナ使用可能?

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Leopardに6年前のスキャナ使用可能?-みー(2008/7/30-01:04)No.13662
 ┗?!Re:Leopardに6年前のスキャナ使...-【五十肩】(2008/7/30-13:11)No.13663
  ┗?!?Re:Leopardに6年前のスキャナ使...-みー(2008/7/30-15:39)No.13664
   ┗?!?!Re:Leopardに6年前のスキャナ...-【五十肩】(2008/7/30-17:42)No.13665
    ┗?!?!Re:Leopardに6年前のスキャナ...-みー(2008/7/31-01:37)No.13666

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13662Leopardに6年前のスキャナ使用可能?みー 2008/7/30-01:04

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:imac MA876J/A
ハード関連:スキャナ
--
Leopardに6年程前のスキャナ(エプソンのGT9700F)をつなげたくて、
ドライバーをエプソンHPからダウンロード→インストールしたのですが、
フォトショップCS3で読み込みしようとしても、スキャナが認識されていない。
試しにフォトショップを使わずスキャナ自体から読み込みをしたら
1枚読み込めたのですが、2枚目でエラー。動作も遅くて危うい感じです。
再起動すればなんとか1枚読み込める感じです。
どうしたらいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
13663Re:Leopardに6年前のスキャナ使用可能?【五十肩】 2008/7/30-13:11
記事番号13662へのコメント
Intel版とPPC版を間違えていませんか?


▲このページのトップに戻る
13664Re:Leopardに6年前のスキャナ使用可能?みー 2008/7/30-15:39
記事番号13663へのコメント
お返事ありがとうございます。
エプソンのHPでの説明によると、一応IntelベースmacにもGT9700Fのドライバが対応してるようすが、

IntelベースMacでは、Rosetta(PowerPCベースMac用アプリケーションを
IntelベースMac用に変換して実行する機能)上で動作します。

という注釈がありました。
フォトショップCS3もUniversalマークがついているので、Rosettaの対象になってるはず??ですよね?

うーーーむ。。。
最近CS3を買ったばかりなので不慣れな為、もしかして何か設定しなければいけないところをしてないのかも?
もう少しいろいろ調べてみます。

▲このページのトップに戻る
13665Re:Leopardに6年前のスキャナ使用可能?【五十肩】 2008/7/30-17:42
記事番号13664へのコメント
これじゃありませんか?
(2) Universal Binary版EPSON Scanがインストールされている環境で、
   本ソフトウェアをインストールすると、本ソフトウェアが正常に動作
   いたしません。
   本ソフトウェア(Rosetta/PowerPC用)をインストールする際は、必ず
   Universal Binary版EPSON Scanをアンインストールしてから、インストールを
   行なってください。
   対応状況の詳細は、「・スキャナドライバMac OS X対応表」
   をご確認ください。

 (3) ご使用のPCにEPSON Scan がインストールされている場合は、本ドライバを
  インストールする前に、必ず旧ドライバをアンインストールしてください。

 (4) インストールはスキャナと接続されていない事を確認してから行ってください。


▲このページのトップに戻る
13666Re:Leopardに6年前のスキャナ使用可能?みー 2008/7/31-01:37
記事番号13665へのコメント
重ね重ねありがとうございます。
ただ残念ながらこれらが原因ではないと思うのです。
が、思い違いもあるかもしれないので、
もう一度ドライバのアンインストールをして、スキャナとの接続を切ったのを確かめて
インストールをしたいところなのですが、
仕事がたてこみましてちょっと余裕がなくなってしまいました。

試しにOSに付属のイメージキャプチャと言うアプリケーションから読み込んだら
こちらはすいすいスムーズに読み込めることが分かりました。
当面はこちらでスキャンすることといたします。

また時間に余裕が出たらフォトショップでの読み込みを解決できるか
やってみようと思います。

なんだか中途半端ですみません。

ご親切にどうもありがとうございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Leopardに6年前のスキャナ使用可能?

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告