パソコン困りごと相談

起動しない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?起動しない-T(2008/7/28-22:50)No.13650
 ┗?!Re:起動しない...-虚人(2008/7/29-10:06)No.13654
  ┗?!【ありがとう】Re:起動しない...-T(2008/7/29-21:45)No.13661

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13650起動しないT 2008/7/28-22:50

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:PM G4 QS
--
PM G4 867mhzのQSでOSは10.5.4使用です。

今朝まで動いていたんですが、さっき起動すると起動しなくなりました。
起動ボタン押すと起動音はするのですが、数秒後には電源がおちます。

後、今まではしなかったと思うんですが、電源を入れずにコンセントをさした状態で金属音がします。

起動するにはどうすればいいでしょうか?
やっぱり電源関係ですか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13654Re:起動しない虚人 2008/7/29-10:06
記事番号13650へのコメント
>後、今まではしなかったと思うんですが、電源を入れずにコンセントをさした状態で金属音がします。
>・・・・・
>やっぱり電源関係ですか?
---
 前半を見ますとディスプレーの設定の影響、又は、故障かなと思ったのですが「電源を入れずに
コンセントをさした状態で金属音・・・」となると電源系統の故障じゃないかと思います。
修理に出すか(同じマシンがオークションで安く出てます。新型も含めて)買い換えるか・・・(^^)

▲このページのトップに戻る
13661Re:起動しないT 2008/7/29-21:45
記事番号13654へのコメント
虚人さん、レスありがとうございます。

やっぱり電源系統の故障みたいですね。
金属音は電源BOXからみたいです。

とりあえず、自分で電源BOXを交換してみてダメなら現行モデルを買います。
オークションで買ったものなんで、修理に出して本体以上にお金がかかるのもどうかと思いますしね。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 起動しない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告