パソコン困りごと相談

G4フォトショでスキャナーできない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?G4フォトショでスキャナーできない-Macnap(2008/7/3-21:02)No.13576
 ┗?!Re:G4フォトショでスキャナーで...-【五十肩】(2008/7/3-21:14)No.13578
  ┣?!-Re:G4フォトショでスキャナーで...-Macnap(2008/7/7-07:37)No.13588
  ┗?!【解決】Re:G4フォトショでスキ...-Macnap(2008/7/7-17:57)No.13590
   ┗?!【解決】!Re:G4フォトショでスキ...-【五十肩】(2008/7/7-18:15)No.13592

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13576G4フォトショでスキャナーできないMacnap 2008/7/3-21:02

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:G4
ソフト名:フォトショップ
ハード関連:スキャナ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 フォトショップで使えない
--
現在はi-Macを使用。ただ、買い換え前のG4にしかフォトショップが入ってない、
スキャナーを繋いでないので、たまにフォトショップ利用の為にG4を使用。
(ターゲットモード?でi-macに読み込んで使っています)
i-mac導入時に一度全部配線をばらしてつなぎ直してから、G4でフォトショップ〜読み込み〜キャノスキャンを
選択できなくなった。
それでずっとほおっておいたのだが、必要に迫られあれこれ試してみたが益々???に・・・。

先ず、フォトショップを起動するときに今まで出なかったメモリ不足の表示。
それで使用してないソフトやフォルダ、書類を削除して割り当てメモリを適当にアップ。
そしてスキャナーのドライバーを改めてフォトショップのプラグインフォルダに入れ直してみた。
再起動してフォトショップ起動時にメモリ不足は出なくなったが、今度はシステムのメモリ不足と出たので、
システムフォルダ〜機能拡張〜削除したいらなさそうなのを捨てたりした。
そして再起動後にフォトショップを起動したら、最初にプラグインを選ぶ画面が出て(こんなのは見たことがない)
わからないから何かを選んでしまった。
そしてメニューバー〜[読み込み]・・・と見たらグレーで選択不可に!
(それまではキャノスキャンが選べなかったが[読み込み]はいけた。)
一応システム〜デバイスとボリュームでチェックしたらスキャナーはちゃんと認識されていた。
(それまでは認識してくれていなかった)

どうすればフォトショップで以前のようにスキャナーが使えるようになりますか?
何が何だかぜんぜん分からなく困っています。素人に分かるように詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13578Re:G4フォトショでスキャナーできない【五十肩】 2008/7/3-21:14
記事番号13576へのコメント
Photoshopとスキャナドライバーの再インストール.

▲このページのトップに戻る
13588Re:G4フォトショでスキャナーできないMacnap 2008/7/7-07:37
記事番号13578へのコメント
【五十肩】さんは No.13578「Re:G4フォトショでスキャナーできない」で書きました。
>Photoshopとスキャナドライバーの再インストール.

フォトショップの再インストールは全然考えつきませんでした。
今夜試してみたいと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
13590Re:G4フォトショでスキャナーできないMacnap 2008/7/7-17:57
記事番号13578へのコメント
【五十肩】さんは No.13578「Re:G4フォトショでスキャナーできない」で書きました。
>Photoshopとスキャナドライバーの再インストール.

ありがとうございました。
どちらも再インストールして、再起動後、ちゃんと認識してくれ
スキャナーが使えるようになりました。
基本的なことなのに、全く思いつきもしなかったので、
感動です。困っていたので本当に助かりました。

ありがとうございました!!!!

▲このページのトップに戻る
13592Re:G4フォトショでスキャナーできない【五十肩】 2008/7/7-18:15
記事番号13590へのコメント
Photoshopとスキャナのアップデータや最新のドライバを別のメディアに保存しておきましょう.

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > G4フォトショでスキャナーできない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告