パソコン困りごと相談

アイコンをダブルクリックしても書類が開かない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?アイコンをダブルクリックしても書類が開かない-トリコ(2008/6/26-13:15)No.13535
 ┗?!Re:アイコンをダブルクリックし...-【五十肩】(2008/6/26-19:07)No.13536
  ┗?!Re:アイコンをダブルクリックし...-トリコ(2008/6/30-09:46)No.13546
   ┗?!!Re:アイコンをダブルクリックし...-【五十肩】(2008/6/30-12:27)No.13547

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13535アイコンをダブルクリックしても書類が開かないトリコ 2008/6/26-13:15

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:不明
ソフト名:フォトショップ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Photoshopについて
--
デスクトップに表示されているアイコンをダブルクリックすると、
通常ならば設定されているアプリケーションで開くと思いますが、
Photoshopで通常開くように設定されているものだけ、
なぜが、ダブルクリックしても書類が開けません。
Photoshopは立ち上がるものの、画像が表示されない(開かない)状態です。
一応、「ファイル」から「開く」を選べば、ファイルはひらけるのですが、、、不便なので
アイコンのダブルクリックで書類を開けるようにならないでしょうか?

(AdobeReaderやIllustorataerに設定されているものは、ダブルクリックで書類が開きます。)

▲このページのトップに戻る
13536Re:アイコンをダブルクリックしても書類が開かない【五十肩】 2008/6/26-19:07
記事番号13535へのコメント
最初にアクセス権の修復.
その後.ファイルを選択して右クリック→情報を見る→このアプリケーションで開く→Photoshopにする.
さらにその下のすべてを変更をクリック.

▲このページのトップに戻る
13546Re:アイコンをダブルクリックしても書類が開かないトリコ 2008/6/30-09:46
記事番号13536へのコメント
【五十肩】さんは No.13536「Re:アイコンをダブルクリックしても書類が開かない」で書きました。
>最初にアクセス権の修復.
>その後.ファイルを選択して右クリック→情報を見る→このアプリケーションで開く→Photoshopにする.
>さらにその下のすべてを変更をクリック

やってみましたが、だめでした。
ちなみに、フォトショップで作成した書類は、「▼このアプリケーションで開く」ではフォトショップに指定しています。

▲このページのトップに戻る
13547Re:アイコンをダブルクリックしても書類が開かない【五十肩】 2008/6/30-12:27
記事番号13546へのコメント
どうゆうふうにダメだったんでしょうか?

アクセス権の修復は?

情報を見るですべてのファイルを変更できましたか?

あとは拡張子の確認ですね.
別名保存で拡張子を付けてみてください.

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > アイコンをダブルクリックしても書類が開かない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告