パソコン困りごと相談

再起動やシステム終了が2個ある

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?再起動やシステム終了が2個ある-たつお(2008/4/1-23:06)No.13191
 ┗?!Re:再起動やシステム終了が2個あ...-【五十肩】(2008/4/2-09:04)No.13192
  ┗?!【解決】Re:再起動やシステム終...-たつお(2008/4/2-10:49)No.13195
   ┗?!【解決】!Re:再起動やシステム終...-【五十肩】(2008/4/2-12:28)No.13196
    ┗?!K!【解決】Re:再起動やシステム...-たつお(2008/4/3-11:47)No.13199

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13191再起動やシステム終了が2個あるたつお 2008/4/1-23:06

メーカー名:MAC マッキントッシュ G5
OS名:OSX
パソコン名:G5
--
こんにちわ。

アップルマークの所に、再起動やシステム終了が2個づつあります。

どうやったら1個にできるのでしょうか?


あと、触ったところが黒線で囲まれてしまい、

見にくくて困ってます。どこかのショートカットを押してしまったみたいなのですが、

消し方がわかりません。教えてください。


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13192Re:再起動やシステム終了が2個ある【五十肩】 2008/4/2-09:04
記事番号13191へのコメント
システムディスクで起動してアクセス権の修復とディスクの修復

▲このページのトップに戻る
13195Re:再起動やシステム終了が2個あるたつお 2008/4/2-10:49
記事番号13192へのコメント
【五十肩】さんは No.13192「Re:再起動やシステム終了が2個ある」で書きました。
>システムディスクで起動してアクセス権の修復とディスクの修復

こんにちわ。

五十嵐様のを試す前に違う方法で解決しました。

システム環境設定→ユニバーサルアクセス→Voice Over→切

で直りました。

入りになっていると英語バージョンと日本語バージョンの2種類が

出来てしまうらしいです。




いつも親切にいろいろ教えて頂きありがとうございます。

またお願いします。

▲このページのトップに戻る
13196Re:再起動やシステム終了が2個ある【五十肩】 2008/4/2-12:28
記事番号13195へのコメント
これは多くの人が慌てる動作です.
コマンド+F5で起動してしまいますので,
システム環境設定→キーボードとマウス→キーボードショートカットを開いて
ViceOver機能の使用/停止のチェックマークを外しておきましょう.

▲このページのトップに戻る
13199Re:再起動やシステム終了が2個あるたつお 2008/4/3-11:47
記事番号13196へのコメント
【五十肩】さんは No.13196「Re:再起動やシステム終了が2個ある」で書きました。
>これは多くの人が慌てる動作です.
>コマンド+F5で起動してしまいますので,
>システム環境設定→キーボードとマウス→キーボードショートカットを開いて
>ViceOver機能の使用/停止のチェックマークを外しておきましょう.

気がつかないうちに押してしまって、直せないっていう最悪のパターンです。

チェックマークを外しておきます。

ありがとうございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 再起動やシステム終了が2個ある

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/07/25/(金) 22:22:09>気がつかないうちに押してしまって、直せないっていう最悪のパターンです。
まさにそうでした。非常に助かりました!
Mozilla/Mac
初めて2008/08/04/(月) 07:11:33
Mozilla/Mac
初めて2012/05/02/(水) 10:41:11
Mozilla/Mac
掲示板
横に入
る広告