パソコン困りごと相談

自分のアドレスで迷惑メールがきます。

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?自分のアドレスで迷惑メールがきます。-困りんご(2008/3/4-10:12)No.13065
 ┗?!Re:自分のアドレスで迷惑メール...-Ya-ho(2008/3/4-23:35)No.13066
  ┗?!【ありがとう】Re:自分のアドレ...-困りんご(2008/3/5-08:38)No.13068

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13065自分のアドレスで迷惑メールがきます。困りんご 2008/3/4-10:12

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:PowerPC G4
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
迷惑メールの中に自分のメールアドレスからのものがあります。
以前身に覚えのないメールが送信ボックスに入っていたことがありました。
また終了時にMailの終了に失敗してシステムが終了出来ないと言うメッセージが時々でます。
ウィルスでしょうか?
ソフトはOS XのMailです。ノートンのインターネットセキュリティーを入れています。

▲このページのトップに戻る
13066Re:自分のアドレスで迷惑メールがきます。Ya-ho 2008/3/4-23:35
記事番号13065へのコメント
 迷惑メールはいろんな形で送られてきます。身に覚えのないものは開かず、ひたすらゴミ箱に捨てましょう。間違っても、腹を立てて、抗議のメールなどしないように。相手は当てずっぽうでメールを送っているのかも知れません。思うツボです。添付書類も変だと思うものは絶対開かず、メールと共に捨てましょう。
 最近はプロバイダーも迷惑メール防止対策を講じ始めていますが、完全にブロックすることは無理なようです。自己防衛するしかありません。
 ちなみに、Googleなどに「迷惑メール防止対策」などと入れて検索しますと、参考になる自己防衛方法が沢山出て来ます。
 Mailの送受信にトラブッて終了できないのは、必ずしもウイルスの所為ばかりではないと思います。アップルに訊ねてみては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
13068Re:自分のアドレスで迷惑メールがきます。困りんご 2008/3/5-08:38
記事番号13066へのコメント
Ya-hoさんは No.13066「Re:自分のアドレスで迷惑メールがきます。」で書きました。
> 迷惑メールはいろんな形で送られてきます。身に覚えのないものは開かず、ひたすらゴミ箱に捨てましょう。間違っても、腹を立てて、抗議のメールなどしないように。相手は当てずっぽうでメールを送っているのかも知れません。思うツボです。添付書類も変だと思うものは絶対開かず、メールと共に捨てましょう。
> 最近はプロバイダーも迷惑メール防止対策を講じ始めていますが、完全にブロックすることは無理なようです。自己防衛するしかありません。
> ちなみに、Googleなどに「迷惑メール防止対策」などと入れて検索しますと、参考になる自己防衛方法が沢山出て来ます。
> Mailの送受信にトラブッて終了できないのは、必ずしもウイルスの所為ばかりではないと思います。アップルに訊ねてみては如何ですか。

ありがとうございます。自分のメアド発というのが気になりますが、とりあえず、このまま放置しておけばよいのでしょうか?ご助言に従いアップルに一度訪ねてみます。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 自分のアドレスで迷惑メールがきます。

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告