パソコン困りごと相談

エクセル内の文字化け(#記号)

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?エクセル内の文字化け(#記号)-かば子(2008/2/20-14:12)No.13015
 ┗?!Re:エクセル内の文字化け(#記...-【五十肩】(2008/2/20-23:34)No.13016
  ┗?!【多分解決】Re:エクセル内の文...-かば子(2008/2/21-18:44)No.13017
   ┗?!【多分解決】!Re:エクセル内の文...-ORIONDRIFT(2008/2/25-18:08)No.13026

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
13015エクセル内の文字化け(#記号)かば子 2008/2/20-14:12

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:Mac Book Pro
ソフト名:エクセル
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 エクセルに#が連続して出てくる
--
エクセルを使って履歴書を作っています。
ネット上からダウンロードしたフォーマットを使っているのですが、長文を記入すると
なぜか#記号が連続して出てきてしまい、それまで入力していたものが表示されません。
正しくは、エクセルの上部にある入力ボックス(名称がわかりません)には入力した文字は
でているのですが、シートの方には#が連続してでてきてしまっています。
プリントプレビューをしてみてもやはり#記号です。

セルの結合を解いて、一つのセルにずらずらと書いた後、セルを選択して結合してみると
ある程度の長さのもの(数単語程度)までは成功したのですが、文章になると一気にすべてが
#記号になってしまいます。

説明が分かりにくくてすみませんが解決方法をご存知の方はぜひ教えてください。

▲このページのトップに戻る
13016Re:エクセル内の文字化け(#記号)【五十肩】 2008/2/20-23:34
記事番号13015へのコメント
セルの幅が入力文字列より狭いためです.


▲このページのトップに戻る
13017Re:エクセル内の文字化け(#記号)かば子 2008/2/21-18:44
記事番号13016へのコメント
ご回答ありがとうございます。
セル内で「折り返して全体を表示」にしているんですが、手動で改行しなくては
いけなかったということなんですかね。
でも、解決してよかったです、ありがとうございました。

【五十肩】さんは No.13016「Re:エクセル内の文字化け(#記号)」で書きました。
>セルの幅が入力文字列より狭いためです.
>
>

▲このページのトップに戻る
13026Re:エクセル内の文字化け(#記号)ORIONDRIFT 2008/2/25-18:08
記事番号13017へのコメント
かば子さんは No.13017「Re:エクセル内の文字化け(#記号)」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。
>セル内で「折り返して全体を表示」にしているんですが、手動で改行しなくては
>いけなかったということなんですかね。

「折り返して全体を表示」にしていれば手動で折り返す必要はありません。
ただ私のエクセルでも折り返し指定していてもならないことが稀にあり
その時は再度、セルに「折り返して全体を表示」を指定しています。

それと「折り返して全体を表示」のセルが多い時は
シートの左上の◇をクリックしてシート全体に指定をかけ
折り返して全体を表示」をかけると早いと思います。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > エクセル内の文字化け(#記号)

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告