パソコン困りごと相談

Macがしゃべる

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Macがしゃべる-muu(2007/9/10-01:47)No.12367
 ┗?!Re:Macがしゃべる...-【五十肩】(2007/9/10-13:23)No.12370
  ┗?!!Re:Macがしゃべる...-muu(2007/9/10-14:38)No.12371

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
12367Macがしゃべるmuu URL2007/9/10-01:47

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:IntelMac
--
http://mac.pasokoma.jp/bbs1/lg10394 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

システム環境設定のユニバーサルアクセス>VoiceOverも「切」になっているのにMacが何かをダウンロードした時に
「〜(ダウンロードしたファイル名)download Complete」としゃべるようになってしまいました。
その現象が起こる前に「Tuboy Juego」というソフトを使用していて、そのソフトはYOUTUBEの動画を
ダウンロードするものなのですが、ダウンロードが終了する時に「〜(ダウンロードしたファイル名)download Complete」
というような事をしゃべる機能が付いていました。久々にそのソフトを使ってみたのですが、ダウンロードを
しようとしたらビープ音が鳴り、ダウンロードができなかったのでそのまま終了しました。
その後から上記の症状が出てきてしまいました。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12370Re:Macがしゃべる【五十肩】 2007/9/10-13:23
記事番号12367へのコメント
>その現象が起こる前に「Tuboy Juego」というソフトを使用していて、
作者の頁に同様の書き込みが複数見受けられます.
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/zumuya.html

▲このページのトップに戻る
12371Re:Macがしゃべるmuu 2007/9/10-14:38
記事番号12370へのコメント
【五十肩】さんは No.12370「Re:Macがしゃべる」で書きました。
>>その現象が起こる前に「Tuboy Juego」というソフトを使用していて、
>作者の頁に同様の書き込みが複数見受けられます.
>http://bbs5.sekkaku.net/bbs/zumuya.html

五十肩さん、ありがとうございます。
確かに私と同じ症状の方がいらっしゃるようですね。
作者さんの回答を待ってみようと思います。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Macがしゃべる

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
謨ー蠎ヲ逶ョ2012/07/13/(金) 10:23:14Life is short and this article saved vaulbale time on this Earth.
Mozilla/WinXP
掲示板
横に入
る広告