パソコン困りごと相談

DVDのリージョンがロックされて使えない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?DVDのリージョンがロックされて使えない-Gigantic500(2007/8/23-08:35)No.12306
 ┗?!Re:DVDのリージョンがロックされ...-【五十肩】(2007/8/23-12:03)No.12307
  ┗?!-Re:DVDのリージョンがロックさ...-Gigantic500(2007/8/23-15:30)No.12311

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
12306DVDのリージョンがロックされて使えないGigantic500 2007/8/23-08:35

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:G4 500kHz
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
こんにちは、
先日アメリカで購入したdvdと日本版を交互に見ないといけないことがあり、リージョンコードを数回1と2で変更したところ、ロックがかかってしまいその後dvdを読み込まなくなってしまいました。
5回以上変更するとロックするという警告も出ていたのですが、それにもかかわらず変更してしまい後の祭りとなってしまいました。

こういったシステムは海外からの海賊版の流通を防ぐ為に必要なことなのかもしれませんが、合法的に認可されているdvdでもこのようなことになってしまうのはとても不便だと思いました。
dvdのリージョンが一度ロックされてしまうともう二度とこのコンピューターでdvdを見ることが出来ないのでしょうか?

何か解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか? 
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
12307Re:DVDのリージョンがロックされて使えない【五十肩】 2007/8/23-12:03
記事番号12306へのコメント
私ならドライブを交換します.

▲このページのトップに戻る
12311Re:DVDのリージョンがロックされて使えないGigantic500 2007/8/23-15:30
記事番号12307へのコメント
【五十肩】さんは No.12307「Re:DVDのリージョンがロックされて使えない」で書きました。
>私ならドライブを交換します.

ご返答、有り難うございます。
新しいものと交換してみようと思います。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > DVDのリージョンがロックされて使えない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/04/15/(火) 09:08:53ひどい回答です。初心者を馬鹿にしていますね
Mozilla/Mac
掲示板
横に入
る広告