パソコン困りごと相談

Macで写真をDVD-Rに焼きたいのですが。。。

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Macで写真をDVD-Rに焼きたいのですが。。。-zombie(2007/5/13-01:22)No.12015
 ┣?!Re:Macで写真をDVD-Rに焼きたい...-PoP(2007/5/14-13:30)No.12020
 ┗?!Re:Macで写真をDVD-Rに焼き...-JIYA(2007/5/16-23:54)No.12023

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
12015Macで写真をDVD-Rに焼きたいのですが。。。zombie 2007/5/13-01:22

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:Power Mac G4
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:光
--
とても簡単な質問で申し訳ないのですが、
デジカメで撮った画像を友達に渡したいのですが、2G以上あるのでCD-Rには収まりません。
なので、DVD-Rに焼いて渡そうと思ったのですがCD-Rのやり方では無理みたいなのです。。。
写真のデータをDVD-Rに焼くにはどうすればよいのでしょうか?
ホントに初歩的な質問で申し訳ありません。。。
DTP系の事ばかりやっていたので、Mac の基本的な操作が分かっていませんでした。
どなたか教えて下さい!!!

▲このページのトップに戻る
12020Re:Macで写真をDVD-Rに焼きたいのですが。PoP 2007/5/14-13:30
記事番号12015へのコメント
「ヘルプ」を活用してください。備わっている機能は有効利用しましょう。
Finderメニューバーの「ヘルプ」より
「Macヘルプ」→「MacOSヘルプをブラウズする」→「CD、DVD、およびディスク」→「CDとDVDを作成する」→「Finderを使用してCDやDVDを作成する」
と進んでみてください。

ところで・・・、もちろんDVDは焼ける環境なんですよね?
zombieさんがお使いのMacにDVD作成に対応した光学ドライブが装備されている事が条件です。

▲このページのトップに戻る
12023Re:Macで写真をDVD-Rに焼きJIYA 2007/5/16-23:54
記事番号12015へのコメント

>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM

DVD-ROMってread onry memoryの略。
ってことはDVDはこのマシンでは焼けません。別付けのDVDドライブが必要です。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Macで写真をDVD-Rに焼きたいのですが。。。

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告