パソコン困りごと相談

今さらなんですが、OS9.22にする方法

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?今さらなんですが、OS9.22にする方法-♪みゅう♪(2007/4/19-07:51)No.11893
 ┗?!Re:今さらなんですが、OS9....-【五十肩】(2007/4/19-08:22)No.11894
  ┗?!【多分解決】Re:今さらなんです...-♪みゅう♪(2007/4/19-10:01)No.11896

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11893今さらなんですが、OS9.22にする方法♪みゅう♪ 2007/4/19-07:51

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名: OS8.6
パソコン名:Power Mac G3
ハード関連:USBメモリ
ソフト関連:OSの詳細を記入 USB Card が認識されない
使用回線:その他回線 VDSL
--
古い話ですみません。Power Mac G3 DT266を長年所有。
USBはPCIで内臓しています。初期化して、OS8.6を直に入れるとUSBは、認識され、
プリンターなどに接続され認識します。
OS9.22を初期化後、直に入れると、USBは、セレクタで認識されません。
今更ながら、OS8.1→OS8.6で、安定してますが、(プリンター、スキャナー)
OS8.1→OS9.22まであげるプロセスを知りたいのですが、ご存知ですか?
それも、J-USB Card Supportも入れてみましたが、2年前、秋葉館に、G3を
送った所、初期化して、ソフトウェアの問題でしたと、送料だけで、OS9.22でUSB
を認識して、プリンターが使えました。
イラストレーター7.0、フォトショップ6.0が動けばいいのですが、
正式な、9系のOSのアップグレードが解かりません。秋葉館の方がUSBを認識
させてくれたOS9.22までのプロセスが、今更、謎です。
IEも5.0.6に、Outlookも5.0.6に、QuikTimeも4.1.2にできたので、さほど、氣には
ならないのですが。あともうひとつ、外付け記録周辺機器って、Oldであるので
しょうか???Gも積んでないし、160MBなので、無理な話でしょうか???







▲このページのトップに戻る
11894Re:今さらなんですが、OS9.22にする方法【五十肩】 2007/4/19-08:22
記事番号11893へのコメント
>イラストレーター7.0、フォトショップ6.0が動けばいいのですが、
>正式な、9系のOSのアップグレードが解かりません。秋葉館の方がUSBを認識
>させてくれたOS9.22までのプロセスが、今更、謎です。
あなたがOS9のディスクを正当に所有されていないのなら,削除されたほうがいいでしょう.

>ならないのですが。あともうひとつ、外付け記録周辺機器って、Oldであるので
>しょうか???Gも積んでないし、160MBなので、無理な話でしょうか???
少なくとも私どもの制作の流れではMOが標準です.
メモリは256MBが三枚まで載りますので増設しませう.

▲このページのトップに戻る
11896Re:今さらなんですが、OS9.22にする方法♪みゅう♪ 2007/4/19-10:01
記事番号11894へのコメント
【五十肩】さんありがとう!!

>あなたがOS9のディスクを正当に所有されていないのなら,削除されたほうがいいでしょう.
やはり、9系のOSが、ないので諦めました(T_T)
オークションでは、OS9.1が流れてますけど、メモリを、くうだけだと
思われました(T_T)

>少なくとも私どもの制作の流れではMOが標準です.
MOは、どこかで、探してみます。

>メモリは256MBが三枚まで載りますので増設しませう.
アドビ製品をサクサク動かしたければ、OldのG4購入を考えマス。
DTPに、思いっきり乗り遅れた、元デザイナーでしたので、
かなり、こだわった質問でした、、、今のOS8.6環境で、
しっかり、アドビ製品、勉強、活用してみたいと思いました!!
あらためて、サンクスですヽ(´▽`)/

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 今さらなんですが、OS9.22にする方法

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告