パソコン困りごと相談

MacG4のIllastrator8.0の不具合とメモリ割り当て

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?MacG4のIllastrator8.0の不具合とメモリ割り当て-ゆき(2007/4/18-12:07)No.11886
 ┗?!Re:MacG4のIllastrator8.0の不...-【五十肩】(2007/4/18-21:19)No.11889
  ┗?!!Re:MacG4のIllastrator8.0の不...-ゆき(2007/4/19-01:34)No.11892

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11886MacG4のIllastrator8.0の不具合とメモリ割り当てゆき 2007/4/18-12:07

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:PowerPC G4 800MHz
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
PowerPC G4 800MHzを使用しております。

内臓メモリ1.25GBですがIllastrator8.0の動作が遅く、
表示や保存、コピペなどに時間がかかります。

中古で購入しましたが、ハードも初期化してまっさらになって
いますが、メモリの割り当てがおかしいのでしょうか?

ちなみに仮想メモリは
使用可能なディスクの空き 34589M
使用可能な内臓メモリ   1280M
十分なメモリの空きがあるので仮想メモリは使用できません

と表記されています。

イラレの割り当てメモリも増やしましたが、変わらずです。
最小メモリ20631
使用サイズ250000

ことえりの漢字変換もかなり時間がかかり、作業効率が悪く困っております。
なにか設定し忘れていることがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
11889Re:MacG4のIllastrator8.0の不【五十肩】 2007/4/18-21:19
記事番号11886へのコメント
>イラレの割り当てメモリも増やしましたが、変わらずです。
>最小メモリ20631
>使用サイズ250000
私は8は割り当て80MBで使っています.250MBは多すぎるでしょう.
8.0.1へアップデータは当ててますよね?
Illustratorはメモリの使い方が問題ですので,私は必ずRAMディスクを作っています.
Illustratorの仮想領域は設定されていますか?

>ことえりの漢字変換もかなり時間がかかり、作業効率が悪く困っております。
これもあるとすると,別の問題だと思われます.

▲このページのトップに戻る
11892Re:MacG4のIllastrator8.0の不ゆき 2007/4/19-01:34
記事番号11889へのコメント
【五十肩】さんは No.11889「Re:MacG4のIllastrator8.0の不」で書きました。
>>イラレの割り当てメモリも増やしましたが、変わらずです。
>>最小メモリ20631
>>使用サイズ250000
>私は8は割り当て80MBで使っています.250MBは多すぎるでしょう.
>8.0.1へアップデータは当ててますよね?
>Illustratorはメモリの使い方が問題ですので,私は必ずRAMディスクを作っています.
>Illustratorの仮想領域は設定されていますか?


回答ありがとうございます。
仮想領域とはどの設定ですか?

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > MacG4のIllastrator8.0の不具合とメモリ割り当て

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告