パソコン困りごと相談

非純正のモニタを

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?非純正のモニタを-JB(2007/3/15-00:35)No.11751
 ┗?!Re:非純正のモニタを...-Ya-ho(2007/3/16-01:07)No.11754
  ┗?!【解決】Re:非純正のモニタを...-JB(2007/3/16-11:17)No.11755

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11751非純正のモニタをJB 2007/3/15-00:35

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:Power Mac G4
--
はじめまして。

いままで使っていた純正のCRTモニタが壊れたので、買い換えを考えています。
純正以外使った事がないので不安なのですが、
たとえばBenQの液晶に変える場合、モニタ本体以外に必要になるモノってありますか?
また購入時に気をつけた方がいい事があれば教えてください。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
11754Re:非純正のモニタをYa-ho 2007/3/16-01:07
記事番号11751へのコメント
JBさんは No.11751「非純正のモニタを」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OS9
>パソコン名:Power Mac G4
>--
>はじめまして。
>
>いままで使っていた純正のCRTモニタが壊れたので、買い換えを考えています。
>純正以外使った事がないので不安なのですが、
>たとえばBenQの液晶に変える場合、モニタ本体以外に必要になるモノってありますか?
>また購入時に気をつけた方がいい事があれば教えてください。
>よろしくお願いします。
-----
 Power Mac G4 にもいろいろありますが、モニター接続端子はVGA(アナログ用)でしょうか?恐らくそうだと思いますが、まずはこの辺をピン数も含めて確認してください。BenQの液晶モニターの仕様を見ますと、全てがVGAに対応しているようですから、いまお使いのケーブルはそのまま生きると思います(モニターにはケーブルも付属していると思いますが)。
 マシンのモニター用端子が例えばDVI(ディジタル)であっても、BenQのモニターのかなりのものがDVIにも対応しているようですので、それに合った物を選んでください。テレビ用端子(同軸ケーブル用端子)も付いているほうが便利でしょう。わたしは古いPower Mac G3 (B&W) のでかくて重い青白モニターをやめてバファローの液晶モニターをVGAケーブルで繋ぎ、使っています。画面の一角にTV映像を出しておいて、サッカー試合を観ながら、パソコンで作業もやるといった、あまりお奨めできないこともやってます。

▲このページのトップに戻る
11755Re:非純正のモニタをJB 2007/3/16-11:17
記事番号11754へのコメント
ありがとうございます!

とりあえずコネクトを写メしてお店にいってきます!

わかりやすいコメント、本当に有り難うございました!

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 非純正のモニタを

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/03/02/(日) 12:58:10
Mozilla/Mac
謨ー蠎ヲ逶ョ2012/04/18/(水) 15:19:52That's a smart way of tihnikng about it.
Mozilla/WinXP
掲示板
横に入
る広告