パソコン困りごと相談

PDFの印刷の色が悪いです。

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?PDFの印刷の色が悪いです。-nictyo(2007/2/27-11:20)No.11706
 ┗?!Re:PDFの印刷の色が悪いです。...-Ya-ho(2007/3/1-01:56)No.11709

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11706PDFの印刷の色が悪いです。nictyo 2007/2/27-11:20

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:PowerMacG4
ソフト名:Acrobat5.0
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Acrobatの印刷の色の問題
--
会社のパソコンでPowerMacG4 OS9.1 使用ソフトAcrobat5.0の仕様です。

他のパソコンから出力するのとこのパソコンから出力するのとで
色が暗く、あせたような感じで出てきます。
プリンターはゼロックスのカラーレーザー(PostScript)なのですが、
数台で試しましたがすべて同じような結果です。
PDFファイル以外は他のパソコンと同じように出てきます。(Illustorator,Photoshop)

Acrobatの環境設定のカラーマネージメントを確認したのですが、
他のパソコンはUnkonwProfileとなっていましたが、
このパソコンだけそのような設定になっていませんでした。
同じ設定にしようと思ったのですが、ありませんでした。

どのように設定したらよいでしょうか?
また、どの設定にしたら実際と近い色にでるでしょうか?

わかる方お願いします。

▲このページのトップに戻る
11709Re:PDFの印刷の色が悪いです。Ya-ho 2007/3/1-01:56
記事番号11706へのコメント
 他のパソコンとはWindowsのことでしょうか? WinはAcrobat Readerにある「環境設定」の「アクセシビリティ」でMacと少し異なった色設定が出来るようになっています。その違いが出ているのかも知れませんね。
 「コンパネ」の「ColorSync」と「モニタ(出力には直接関係ありませんが一応見ておく)」の設定、及びAcrobat Readerの「環境設定」にある「文書のカラー設定」で出力が合うように調整してはどうでしょうか。カラースキームを「文書で指定された色を使用」にしても色が上手く出ないと言うのであれば、「文書で指定された色を使用」から「カスタムスキームを使用」に変えますと、下にあるもう一つのカラースキームで、「文字の色」をCMYKの黒(全て0%設定)に、「ページの背景色」をCMYKの真っ白(全て0%設定)に設定します。上にある「カラーの表示を調整」は「文書に色の指定が無い場合」にして置きます(UnknownProfile)。これでどうでしょうか。色が合うまで、調節してみてください。
 Mac同士でしたら機種の差異に拘わらず、「コンパネ」の「ColorSync」と「モニタ」の設定と、Acrobat Readerの「環境設定」を合わせてやれば、出力は同じになるのじゃないかと思いますが如何ですか?以上、既に試された場合はご容赦下さい。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > PDFの印刷の色が悪いです。

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告