パソコン困りごと相談

Messengerやゲームのサウンドが再生されない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?Messengerやゲームのサウンドが再生されない-よこい(2007/2/4-11:09)No.11626
 ┗?【解決】Re:Messengerやゲームの...-よこい(2007/2/4-15:16)No.11627

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11626Messengerやゲームのサウンドが再生されないよこい 2007/2/4-11:09

メーカー名:MAC マッキントッシュ iMac G5
OS名:OSX 10.4.8
パソコン名:MA064J/A
--
原因がわからず、質問します。

昨日までサウンドは再生されていましたが、今日Diablo2をプレイしたら
サウンドが鳴りません。
ゲーム内でサウンドの設定(音量)が出来るんですが、そちらは問題なく
オペレーション出来ます。
(変更してもサウンドは鳴らないんですけど)

Messengerを起動したときに、未読メールが有った場合に効果音が
なると思いますが、その効果音も鳴らない状態です。
また、Youtubeのムービーも同様に、再生はされますがサウンドが鳴りません。

ただ、Stage6でのムービー再生や、iTunesでは問題なくサウンドは鳴るんです。
コンソールでLOGを検索してみましたが、検索条件が悪いのでしょう、
何も引っかかりませんでした。

何方か原因を知っているようであれば、ご教授下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11627Re:Messengerやゲームのサウンドが再生さよこい 2007/2/4-15:16
記事番号11626へのコメント
自己解決しました。

原因は、Audio MIDI設定のサンプリングレートが96KHzとなっていました。
これを44.1KHzに変更したら問題なくサウンドが再生されました。

失礼しました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > Messengerやゲームのサウンドが再生されない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告