パソコン困りごと相談

zipファイルが捨てられません

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?zipファイルが捨てられません-notu(2007/1/21-09:51)No.11564
 ┣?!Re:zipファイルが捨てられません...-【五十肩】(2007/1/21-18:17)No.11565
 ┃┗?!-Re:zipファイルが捨てられませ...-notu(2007/1/22-21:13)No.11569
 ┃ ┗?!-!Re:zipファイルが捨てられませ...-【五十肩】(2007/1/22-21:18)No.11570
 ┗?!Re:zipファイルが捨てられません...-Masahiro(2007/2/2-14:58)No.11607

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11564zipファイルが捨てられませんnotu 2007/1/21-09:51

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:わかりません。ごめんなさい。
--
はじめまして。
ダウンロードした動画のzipファイルが、捨てようとすると
「ほかのタスクで使用されています エラー40」という趣旨の文章が出てしまい、
ゴミ箱に入りません。
別に邪魔にはなっていないのですが、
捨てるにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11565Re:zipファイルが捨てられません【五十肩】 2007/1/21-18:17
記事番号11564へのコメント
再起動してもだめですか?
シフトキー押して機能拡張読み込まないで起動したら出来ませんか?
CDから起動してみたらどうでしょうか?

それでもだめだと,昔HellFolderなんちゃらってゆうのがあったよーな………

▲このページのトップに戻る
11569Re:zipファイルが捨てられませんnotu 2007/1/22-21:13
記事番号11565へのコメント
回答ありがとうございます。
しかし、やってみましたがやっぱり捨てられませんでした・・・。

▲このページのトップに戻る
11570Re:zipファイルが捨てられません【五十肩】 2007/1/22-21:18
記事番号11569へのコメント
notuさんは No.11569「Re:zipファイルが捨てられません」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>しかし、やってみましたがやっぱり捨てられませんでした・・・。

きついようですが
そうゆう書き方をしてもこちらには伝わりません
実際にあなたの横に立って画面を見れるのならともかく
○○の通りにやりましたとか書かれても
本当に間違いなく出来ているのかが分からないからです

無知や勘違いなどで誤った値を入力していたりしても他人に分かるはずないでしょ?

それすら確認しないで、決めつけるのもどうかと思います。

あとはFile Buddyでゴミ箱を空にする.

▲このページのトップに戻る
11607Re:zipファイルが捨てられませんMasahiro 2007/2/2-14:58
記事番号11564へのコメント
OnyXというフリーソフトがありますので、使ってるOSのバージョンに合った物をダウンロードして、自動化のメンテナンスを実行してみて下さい。
アクセス権の検証と修復で、もしかしたら直るかもしれません。メンテナンスの項目は全てチェックを入れて、その他のものは意味が分からなければ全部チェックを外した方が良いでしょう。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > zipファイルが捨てられません

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告