パソコン困りごと相談

コントロールパネル

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?コントロールパネル-CHAKO(2006/12/2-18:31)No.11379
 ┗?!Re:コントロールパネル...-Ya-ho(2006/12/3-00:08)No.11382
  ┗?!!Re:コントロールパネル...-CHAKO(2006/12/3-13:35)No.11384
   ┗?!!!Re:コントロールパネル...-Ya-ho(2006/12/3-15:07)No.11385
    ┗?!!!【ありがとう】Re:コントロー...-CHAKO(2006/12/4-14:31)No.11392

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11379コントロールパネルCHAKO 2006/12/2-18:31

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9 9.2
パソコン名:G4 cube
--
HD/システムフォルダ内にあるコントロールパネル
(機能拡張マネージャ、TCP/IP、日付&時刻など)の
中身が無くなってしまいました。
これを復旧するにはどうすればいいでしょうか、
わかる方がいたらお教え下さい。

▲このページのトップに戻る
11382Re:コントロールパネルYa-ho 2006/12/3-00:08
記事番号11379へのコメント
>HD/システムフォルダ内にあるコントロールパネル
>(機能拡張マネージャ、TCP/IP、日付&時刻など)の
>中身が無くなってしまいました。
>これを復旧するにはどうすればいいでしょうか、
>わかる方がいたらお教え下さい。

 「システムフォルダ」を開くと「コントロールパネル」と
「コントロールパネル(使用停止)」というアイコンがあります。
「コントロールパネル(使用停止)」の方を開きますと、見えなく
なった「TCP/IP」・・などが入っていませんか?あればその
アイコンを一つ一つ、あるいは必要なもの全部を一度に選択しても
結構、「コントロールパネル」の方にドラッグして移動し、再起動
して下さい。

▲このページのトップに戻る
11384Re:コントロールパネルCHAKO 2006/12/3-13:35
記事番号11382へのコメント
Ya-hoさんお答え有難うございます。
停止のフォルダの中身も何も入ってないのです。
HDから他のも全部調べたんですが無いのです。
せっかくお答えいただいたのにすみません…

▲このページのトップに戻る
11385Re:コントロールパネルYa-ho 2006/12/3-15:07
記事番号11384へのコメント
CHAKOさんは No.11384「Re:コントロールパネル」で書きました。
>Ya-hoさんお答え有難うございます。
>停止のフォルダの中身も何も入ってないのです。
>HDから他のも全部調べたんですが無いのです。
>せっかくお答えいただいたのにすみません…

 OS9.2の入ったCD-ROMで起動し、OSを上書きで再インストールして下さい。消えたものが自動で入ります。
 CD起動は分かりますね。CDを入れてCキーを押しながら再起動。または、
CDを入れコンパネで起動ディスクの選択画面をだし、CDを選んで再起動です。
 外付けハードディスク(HDD)がある場合は、あなたの必要なデータを
そのHDDに保存して、本体の内蔵HDDを初期化し、OS9.2を改めて
インストールしたほうが、気付かない問題点を一掃出来ますからいいのですが。
ただ、この方法ですと、OS以外のいろんなソフトも全部インストールし直し
になります。

▲このページのトップに戻る
11392Re:コントロールパネルCHAKO 2006/12/4-14:31
記事番号11385へのコメント
Ya-hoさん有難うございます。
今は9.2なんですがこれはappleからアップデートを
して上げたものなのでCD-ROMが9.0しかないのです。
後はやはり初期化しか残っていないと思うので…
色々有難うございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > コントロールパネル

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告