パソコン困りごと相談

スリープから起動しません、、、

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?スリープから起動しません、、、-ファンキー(2006/11/6-09:37)No.11309
 ┗?!スクリーンセーバーとの相性?...-かのつ(2006/11/8-10:50)No.11315
  ┣?!?ダメでした。。。...-ファンキー(2006/11/11-12:41)No.11322
  ┗?!?ダメでした。。。...-ファンキー(2006/11/11-12:41)No.11323
   ┗?!?!Re:ダメでした。。。...-はずかしながら(2006/11/12-17:04)No.11325
    ┗?!?!!修正ファイル...-かのつ(2006/11/16-16:26)No.11342

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11309スリープから起動しません、、、ファンキー 2006/11/6-09:37

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:M9428J/A
--
Mac OS X 10.3.9
プロセッサ 1.6GHz PowerPC G5
メモリ 768 MB DDR SDRAM

↑が僕の使用環境です。
Macを起動した状態でしばらく席を離れたりしているとスクリーンセーバーが出てその後
自動的にスリープ状態になりますよね?
今まではそのスリープ状態になった時はなにかキーボードのキーを押したり、適当にクリックすればスリープが
解除されたのですが、最近になって、その状態でクリックしたりしても小さい「キュン」という音は聞こえるものの全く立ち上がらなくなりました。
仕方なく電源を抜いてしばらくして再度コンセントを入れて起動させています。
つまりスリープ状態から戻って来れないのです。なぜなのでしょうか??
ご回答お願い致します。。

▲このページのトップに戻る
11315スクリーンセーバーとの相性?かのつ 2006/11/8-10:50
記事番号11309へのコメント
スリープを解除しようとするような画面からの音らしきものが聞こえているようなので スクリーン
セーバーが犯人かもしれませんね。
スリープからの復帰したときのスクリーンリセットがうまくいかなかった為の現象だと思います。
スクリーンセーバーを切にして 動かないようにしてみてはいかがでしょうか?
もし、それで問題が無くなった場合にはスクリーンセーバーに何らかの原因があるのだと思いますので
他のものに替えるか スリープのみにして使用しないでもよろしいのではないでしょうか?
もしくは、スリープを使用しないとか。

▲このページのトップに戻る
11322ダメでした。。。ファンキー 2006/11/11-12:41
記事番号11315へのコメント
お答えありがとうございます。
スクリーンセーバーを切ってみてもスリープ状態からは戻れませんでした。
仕方なくスリープにならないように設定しました。
もうこれはどうしようもないのでしょうか

▲このページのトップに戻る
11323ダメでした。。。ファンキー 2006/11/11-12:41
記事番号11315へのコメント
お答えありがとうございます。
スクリーンセーバーを切ってみてもスリープ状態からは戻れませんでした。
仕方なくスリープにならないように設定しました。
もうこれはどうしようもないのでしょうか

▲このページのトップに戻る
11325Re:ダメでした。。。はずかしながら 2006/11/12-17:04
記事番号11323へのコメント
2G Dualで購入時からスリープになると全くファンキーさんと同症状でした。
ただ、パワースイッチを押すと復帰していました。
そういう仕様だと思い込んでいました・・・が、
グラフィックカードをGeforce6800に変えた時に、
SMUリセットを念のため押したところ普通の状態になりました。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300341
>SMU のリセットは、起動しない、ビデオが表示されない、
>スリープの問題、ファンノイズの問題など、
>一部のコンピュータに起こる問題を解決することができます。

▲このページのトップに戻る
11342修正ファイルかのつ 2006/11/16-16:26
記事番号11325へのコメント
>http://mac.page.ne.jp/
上記のアドレスの11/14の記事でコレ関連かな?の修正ファイルの事が書いてありました。
リンク先が英語なので…。
該当しますでしょうか?

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > スリープから起動しません、、、

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告