パソコン困りごと相談

i-bookが起動しません

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?i-bookが起動しません-shim(2006/10/20-17:12)No.11232
 ┗?!Re:i-bookが起動しません...-PoP(2006/10/20-23:15)No.11234
  ┗?!?Re:i-bookが起動しません...-shim(2006/10/21-16:03)No.11239
   ┗?!?!Re:i-bookが起動しません...-PoP(2006/10/21-18:24)No.11241
    ┗?!?!-Re:i-bookが起動しません...-shim(2006/10/21-21:30)No.11246

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11232i-bookが起動しませんshim 2006/10/20-17:12

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名: 9.2.2
パソコン名:i-book G4
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
続けて失礼します…
i-bookが起動しません。再構築、PRAM、CDで立ち上げもダメでした。
i-bookからはCDが回転しているような音が聞こえます。
主にフロッピーに?が出ますが、ほっておくとOS9が起動しはじめますが、
のちにやじるしが爆弾マークに変わってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11234Re:i-bookが起動しませんPoP 2006/10/20-23:15
記事番号11232へのコメント
>CDで立ち上げもダメでした。

iBook用のCDですよね?(他機種用のじゃありませんよね、という意味です)
通常、システムCDで起動できない場合は、ハード的なトラブルだと思います。
例えば、HDDとかメモリとか・・・。

▲このページのトップに戻る
11239Re:i-bookが起動しませんshim 2006/10/21-16:03
記事番号11234へのコメント
こちらもありがとうございます!
>iBook用のCDですよね?(他機種用のじゃありませんよね、という意味です)
→はい、i-book用のCDです。
ノートンでも立ち上げてみたのですが、デスクトップ上が全て消えているみたいで
選択できるのがCDのみになってしまっている状態です。
どうも中身がいっちゃってるみたいなんです…
CDで立ち上げも全く読み込まない状態です。入れ替え(初期化)をしようとしても
やっぱり選択できるHDがひとつもないのです。
これはもう修理だした方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11241Re:i-bookが起動しませんPoP 2006/10/21-18:24
記事番号11239へのコメント
>これはもう修理だした方がいいのでしょうか?

ご自分でHDD等を交換できるならやってみてもいいとは思いますが、
自信がないなら、おとなしく修理に出されたほうがよろしいかと思いますよ。
私はノート型を扱った事が無いのでアドバイスしてみようがありません。(/_;)

▲このページのトップに戻る
11246Re:i-bookが起動しませんshim 2006/10/21-21:30
記事番号11241へのコメント
そうですね…ずっと2日かけていろいろやっていますが、どうも直らないので
HDDかえてみます。ありがとうございました!

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > i-bookが起動しません

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告