パソコン困りごと相談

OSを9.2→Xにしたいのですが

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?OSを9.2→Xにしたいのですが-MOMO(2006/10/11-18:15)No.11183
 ┗?!機種によって・・・...-かのつ(2006/10/12-13:00)No.11193
  ┗?!【解決】Re:機種によって・・・...-MOMO(2006/10/12-22:22)No.11198

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11183OSを9.2→XにしたいのですがMOMO 2006/10/11-18:15

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:emac
--
MACのOSを9.2からXにする際の必要事項等あれば教えて下さい。

後不具合等あれば教えて頂きたいです。

▲このページのトップに戻る
11193機種によって・・・かのつ 2006/10/12-13:00
記事番号11183へのコメント
OS Xに切り替える際は、
Disk First Aidでディスクを検査しておき(後でもう一度するので2度手間なんですが…)
OS 9.2の最新バージョン9.2.8(だったとおもいました)にバージョンアップをしておき
ソフトウエアーアップデートをかけ
下記の機種にあったファームウエアーのアップデートをすませます。

その上でOS Xをインストールするのが良いと思うのですが・・・

※パーティーションを分けていない場合には、できればパーティーションを分ける作業からされた方がよろしいかもしれません
(ファームウエアーを入れる事さえクリアできていれば、OS Xのインストールのときにできると思います。)

●参考
必要なアップデートやファームウエアーについて
>http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86117

OS X 4.xのインストールについて
>http://www.apple.com/jp/support/tiger/install/index.html

OS Xがインストールできない?
>http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106693

▲このページのトップに戻る
11198Re:機種によって・・・MOMO 2006/10/12-22:22
記事番号11193へのコメント
かのつさんどうもありがとうございました。
また不具合等あれば相談に乗ってください。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > OSを9.2→Xにしたいのですが

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告