パソコン困りごと相談

CDトレーの開閉の仕方

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?CDトレーの開閉の仕方-やすし(2006/9/2-17:14)No.11058
 ┗?!Re:CDトレーの開閉の仕方...-かろちん(2006/9/3-23:07)No.11066
  ┗?!!Re:CDトレーの開閉の仕方...-やすし(2006/9/4-08:30)No.11068
   ┗?!!!参考までに...-かのつ(2006/9/4-14:35)No.11070
    ┗?!!!!Re:参考までに...-やすし(2006/9/4-18:15)No.11072

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11058CDトレーの開閉の仕方やすし 2006/9/2-17:14

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:クイックシルバー
ハード関連:キーボード
--
こんにちは
MACクイックシルバーOS9.2.2を
使用しています。
キーボードはOSX用が安いのでそれを使っています。
記号類のキー配列がちょっと違う程度でそれは
不自由していません。
ただCDトレーの開閉がどのキーをいじってもダメで
困っています。
裏技的にCDトレーを開閉できる方法はないでしょうか?
ちなみにコマンド+Eはダメです。
現在、マウス押しっぱなし+再起動で
しのいでいます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



▲このページのトップに戻る
11066Re:CDトレーの開閉の仕方かろちん 2006/9/3-23:07
記事番号11058へのコメント
実は私もこれで少々悩んでます。
キーボード(アップル純正ではないけど、マック対応)のイジェクトキーもコマンドEもだめなので
常にiTuneを立ち上げておいてコマンドEで開けています。

つい最近友人から譲られたのですが、友人はキーボードのイジェクトキーを使っていた気がします。
あまりに初歩的なことで友人に直接聞くのも…(苦笑)

根本的な解決策が知りたいです。

▲このページのトップに戻る
11068Re:CDトレーの開閉の仕方やすし 2006/9/4-08:30
記事番号11066へのコメント
>常にiTuneを立ち上げておいてコマンドEで開けています。
これで、トレー開くんですか?
やってみます。
ワンタッチとまではいかなくても、
トレーが開けば助かりますので。
どうもありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
11070参考までにかのつ 2006/9/4-14:35
記事番号11068へのコメント
こんな事はできますでしょうか?
>http://www.reudo.co.jp/sup_rb/Ejectkey.html

自分のマシンではちょっと確認できないもので…。

▲このページのトップに戻る
11072Re:参考までにやすし 2006/9/4-18:15
記事番号11070へのコメント
かのつさん、どうもありがとうございました。
有力情報感謝します。
今、手元にMACがないので、帰ったら
試してみたいと思います。
ありがとうございます。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > CDトレーの開閉の仕方

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告