パソコン困りごと相談

突然大きなブザーの様な音がでた

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?突然大きなブザーの様な音がでた-なつ(2006/8/27-02:42)No.11039
 ┗?!再起動後も同じ現象が出ているの...-かのつ(2006/9/1-09:33)No.11055

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
11039突然大きなブザーの様な音がでたなつ 2006/8/27-02:42

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:M9250J/A
ソフト名:GarageBand
--
IMacG5で、GarageBandを起動し、MDから音を録音する作業の際、
突然ブブーッと大きな音が鳴り、MDと接続していたケーブルを抜いても
鳴り止まず、起動ボタンで強制終了しました。
何らかの原因でファンがおかしくなったのでしょうか?
何か解決策ありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
11055再起動後も同じ現象が出ているのでしょうか?かのつ 2006/9/1-09:33
記事番号11039へのコメント
どんな音だったのでしょうか?
冷却ファンに異物が入った物でしたら「バリバリバリ!」に近い音だと思いますし
ハード的なシステム異常なら昔の8ビットパソコン時代のような「ピー」という電子音でしょうし・・・。
なんにせよ構造的に 開いて(分解)調べられるようなマシンではないと思いますので アップルサポートへご相談されるのが良いと思います。
もう、解決済みかもしれませんが…。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 突然大きなブザーの様な音がでた

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告