パソコン困りごと相談

os9からMACminiへ移行

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?os9からMACminiへ移行-かおり(2006/8/21-18:59)No.10998
 ┗?!やってみた事ないのでわかりませ...-かのつ(2006/8/21-19:54)No.11001
  ┗?!!Re:やってみた事ないのでわ...-かおり(2006/8/22-11:50)No.11006

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10998os9からMACminiへ移行かおり 2006/8/21-18:59

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:Power Mac G4
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
Power Mac G4(os9.2)からMACminiへ「移行アシスタント」を使いデータを移したいのですが、トラブルが発生してしまいました。
「移行元のアカウントの名前が既存の名前と同じです。」というメッセージが出たので、移行元のアカウントの名前を変更しました。
そしてもう一度「移行アシスタント」を実行したのですが、今度は一番はじめの認証のところで動かなくなってしまいました。
丸一日同じ事を繰り返しても一向に前へ進まず、とても困っています・・・。頭が痛いです・・・(泣)
原因がお解りになる方がいらっしゃいましたら、解決法を教えてください!
どうぞ宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
11001やってみた事ないのでわかりませんがヒントになれば…かのつ 2006/8/21-19:54
記事番号10998へのコメント
起動ディスクの「Users」にモノとユーザー名のフォルダーが残っていませんでしょうか?あったら変更してみるとか…
あと、起動ディスクを選び「ファイル」>「情報を見る」からディスクの情報を開き「所有権とアクセス権」の権限を新しい物に変わっているか確認をして
「詳細な情報」から「内包している項目に適用する...」をクリックしてハードディスクの中の書類全部を新しい情報に更新し直してみてはいかがでしょうか?

何とも言えないのですけど・・・ね。

▲このページのトップに戻る
11006Re:やってみた事ないのでわかおり 2006/8/22-11:50
記事番号11001へのコメント
ありがとうございます!
挑戦してみます

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > os9からMACminiへ移行

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告