パソコン困りごと相談

mac mini が起動しません

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?mac mini が起動しません-KP(2006/8/20-13:31)No.10990
 ┗?!コマンド入力もできないが面でし...-かのつ(2006/8/21-14:10)No.10993
  ┗?!-Re:コマンド入力もできないが面...-KP(2006/8/21-22:54)No.11004
   ┗?!-!かなり重傷っぽいですね。...-かのつ(2006/8/21-23:12)No.11005

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10990mac mini が起動しませんKP 2006/8/20-13:31

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:mac mini
--
mac mini を利用しております。ディスプレイはapple studio displayを使ってます。

最初突然、パワーボタンを押してもまったく反応しなくなり、apple storeに持っていくと問題は電源コードにあったらしく、交換するとその場では問題なく起動しました。
しかし自宅に帰りその新しいコードでつなぎ、パワーボタンを押すと、起動ランプもつき起動音も鳴り一安心したと思ったら、灰色の画面のまま進まなくなりました。りんごマークも出てきません。
お店では難なく起動したのに、なぜ自宅だとこうなってしまうのでしょうか。なにか環境が悪いのか、ディスプレイが悪いのか、、、


まったく手の施しようがわかりませんので、どなたか助言をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
10993コマンド入力もできないが面でしょうか?かのつ 2006/8/21-14:10
記事番号10990へのコメント
画面左上の方に『>』のマークが出てその横でカーソルが点滅しているようでしたら キーボードから
reboot と入力し エンターして下さい。うまくいけば起動するのですが…。

上記の記号が出ていなければ PRAMクリアーをされた後にインストールCDからの起動もできませんでしょうか?
(CDドライブからの起動は電源投入後「C」キーを(起動が始まるまで5秒間くらい)押しっぱなしにしてみて下さい。)
CDから起動できるのでしたら そちらのメンテナンスを試みて下さい。

▲このページのトップに戻る
11004Re:コマンド入力もできないが面でしょうか?KP 2006/8/21-22:54
記事番号10993へのコメント
早急なご返答ありがとうございます。

>画面左上の方に『>』のマークが出てその横でカーソルが点滅しているようでしたら キーボードから
>reboot と入力し エンターして下さい。うまくいけば起動するのですが…。

『>』マークは見当たりませんでした。ただ単に白(グレー?)一面です。
ディスプレイが起動してない訳でもありません。起動ランプも光ってますし一応...。

>上記の記号が出ていなければ PRAMクリアーをされた後にインストールCDからの起動もできませんでしょうか?
>(CDドライブからの起動は電源投入後「C」キーを(起動が始まるまで5秒間くらい)押しっぱなしにしてみて下さい。)
>CDから起動できるのでしたら そちらのメンテナンスを試みて下さい。

おかしいと思うのですが、PRAMクリアーを試しても、電源投入後「C」キーを押し続けても、
まったく無反応で、結局起動音の後に白一面になるだけなんです。

いったい何がどういけないんでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
11005かなり重傷っぽいですね。かのつ 2006/8/21-23:12
記事番号11004へのコメント
ソフトウエアーというよりロジックボードなどのハードがお釈迦になっている可能性がありますね。
こんな例もありました。>http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5216643
アップルサポートに連絡をして修理に出した方が良さそうと思われます。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > mac mini が起動しません

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/01/31/(日) 16:35:24
Mozilla/WinXP
掲示板
横に入
る広告