パソコン困りごと相談

メールで送られると名前が化ける

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?メールで送られると名前が化ける-のま(2006/6/22-21:03)No.10853
 ┗?!添付ファイルが原因?...-かのつ(2006/7/5-00:25)No.10874

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10853メールで送られると名前が化けるのま 2006/6/22-21:03

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:G4
ソフト名:フォトショップ
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
フォトショップデータをメールで圧縮して送ってもらったら、名前が文字化けしてしまいます。
文字化けしないものもあるのですが・・・なぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10874添付ファイルが原因?かのつ 2006/7/5-00:25
記事番号10853へのコメント
メールで鬼門のカタカナ半角を・・・使ってはいないでしょうが
ファイルネームを圧縮前、圧縮後の両方共に英数半角文字のみにしてみてはいかがでしょうか?
(今もそうだったりして…)
全角文字が邪魔をしている事がありますし、圧縮方法も LZHかZIPにして Stuffitなどは原因が
わかるまで使わないとか…。

ほかにも原因は考えられますけど 基本的なところで確認をしてみてください。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > メールで送られると名前が化ける

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告