パソコン困りごと相談

CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!-MIMI(2006/6/1-15:47)No.10811
 ┗?!Re:CD-Rに焼いた音楽がCDラジカ...- (2006/6/6-04:40)No.10822
  ┗?!【解決】Re:CD-Rに焼いた音楽がC...-MIMI(2006/6/7-03:09)No.10827

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10811CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!MIMI 2006/6/1-15:47

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:iMacG5
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
Mac内にコピーしていた音楽を、
CD-Rに焼き、CDデッキで再生したのですが再生できません。
単純に、コピー&ドラッグしたのでは、ダメなのでしょうか?
Mac以外の再生機で聞くには、何か別のソフトがいるのでしょうか?
初心者なのでよく解りません。
どうぞ宜しくご回答のほど、お願いいたします!

▲このページのトップに戻る
10822Re:CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!  2006/6/6-04:40
記事番号10811へのコメント
MIMIさんは No.10811「CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:iMacG5
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>Mac内にコピーしていた音楽を、
>CD-Rに焼き、CDデッキで再生したのですが再生できません。
>単純に、コピー&ドラッグしたのでは、ダメなのでしょうか?
コピー&ドラッグとは、finderにおいてDragDropでファイルをコピーし、そのままfinderで焼きこんだ、ということでしょうか?
その場合作成されるのはデータディスクであり、対応再生機でしか再生できません
 もし音楽CDを作成したいのであれば、iTunesで作成してください。
 ここで音楽CD形式を選択すれば問題ないはずです。
  これでも再生できない場合、メディアが悪いのではないかと思います。

方法がわからなければ追記ください。。

▲このページのトップに戻る
10827Re:CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!MIMI 2006/6/7-03:09
記事番号10822へのコメント
iTunesを通すと
ちゃんとオーディオで聞く事ができました!
どうもありがとうございました!

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > CD-Rに焼いた音楽がCDラジカセで聞けません!

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告