パソコン困りごと相談

メールの付属ファイル系

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?メールの付属ファイル系-こまったさん(2006/5/25-11:34)No.10790
 ┗?!マックどくとくの?...-かのつ(2006/5/30-01:04)No.10804
  ┗?!!Re:マックどくとくの?...-こまったさん(2006/6/7-05:41)No.10829

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10790メールの付属ファイル系こまったさん 2006/5/25-11:34

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:g4
ソフト名:mail
--
yahooメールを使っているのですが、マックからwinによく付属ファイルでmp3を送っています。
最近 今までとは同じ送り方をしているはずなのに、友達に送り方かえた?と聞かれます。
ストレートに今までは聞けていたのに付属のファイルの表示の仕方が変わったと言われます。
こちらが送り方かえた?と聞かれて、思い当たるのは 以前はヤフーのブラウザから送ってましたが、
最近はmailのソフトを使ってます。 それから言われた気がします。
知識のある人はなんとかして聞くように出来るらしいのですが、パソコンわからない人は苦戦してるみたいです。
その人から聞いた情報では、音符のマークがなくなったと言ってました  わかる方おしえてください

▲このページのトップに戻る
10804マックどくとくの?かのつ 2006/5/30-01:04
記事番号10790へのコメント
今もマック独特のフォーマットが邪魔をしているのか不確定ですが、マックバイナリが邪魔をしているの
かもしれません。
参考アドレス>http://e-words.jp/w/E3839EE38383E382AFE38390E382A4E3838AE383AA.html
マックバイナリとは、私は隠れ拡張子と呼んでいますが、Macが自動的に作成している書類の詳しい情報
を格納しているもので ファイルにつなげて格納されている為にWin側では何の書類か判別できなくなっ
てしまうものだったと思います。
Mac側ではそれを取り除いて送る必要が(昔は)あったと思いました。最近はあんまり聞いていなかった物で・・・。
MacLhaというソフトでは、圧縮するついでにマックバイナリを取り除く設定もありましたのでそちらを使うか
Windows側で>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130669.html
などを使っていただくしかないと思います。

マックバイナリの所為だという仮定ですが…。

▲このページのトップに戻る
10829Re:マックどくとくの?こまったさん 2006/6/7-05:41
記事番号10804へのコメント
回答ありがとうございました ちょっと難しくてわからなかったのですが雰囲気は伝わりました。
とりあえず マックで作ったファイルにはマックのクセ的な物があるんですよね。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > メールの付属ファイル系

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告