パソコン困りごと相談

iMacからQuick Silverへ HDはそのまま使えますか?

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?iMacからQuick Silverへ HDはそのまま使えますか?-ぽー(2006/4/13-17:20)No.10664
 ┗?!Re:iMacからQuick Silverへ HD...-かのつ(2006/4/14-01:03)No.10667
  ┗?!【ありがとう】Re:iMacからQuick...-ぽー(2006/4/15-16:16)No.10674
   ┗?!【ありがとう】!遅くなりました...-かのつ(2006/4/18-00:09)No.10679

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10664iMacからQuick Silverへ HDはそのまま使えますか?ぽー 2006/4/13-17:20

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:M7677,M8360
ハード関連:ハードディスク
--
現在iMac FlatPanel(M7677)を使っております。OSは9のみ使用です。
今度Quick Silverの867MHzシングルを購入することになりました。
そこで、今まで使っていたiMacのHDをQuick Silverに増設して使用することは可能でしょうか?

そうすると、データ移行などが楽に行えるのかな??と思っております。
新しいQuick SilverもOS9で使おうと思っているので、iMacのHDの状態がそのまま使えると嬉しいのですが……
こういう場合、機種によるOS問題とかあるのでしょうか?

どちらのマシンもHDディスクの仕様や相性というものがよく分かりません。
MacのHDを交換するときに、おすすめのメーカーなどがございましたらお教え下さい。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
10667Re:iMacからQuick Silverへ HDはそのまま使えますか?かのつ 2006/4/14-01:03
記事番号10664へのコメント
製品仕様)
iMac M7677J:E-IDE(Ultra ATA)
Power Mac G4quicksilverUltra:E-IDE(Ultra ATA 66)

ですから大丈夫ではないでしょうか?

参考)
iMacM7677J/A:http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=200181
iMacM7677J/B:http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=204733
PowerMacG4 867MHz(M8360J/A):http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=140935

▲このページのトップに戻る
10674Re:iMacからQuick Silverへぽー 2006/4/15-16:16
記事番号10667へのコメント
かのつさん

お返事ありがとうございます。

E-IDEのHDって、メモリのようにpin数とかはバラバラではないのでしょうか?
その辺のことがよく分からないです。
SCSI-HDの時にそれで間違ったりしてますのでちょっと心配でした。

▲このページのトップに戻る
10679遅くなりました。かのつ 2006/4/18-00:09
記事番号10674へのコメント
ピンの数はバラバラではないはずです。

といっても心配なところがありますので、パソコンショップで聞いていただいた方が良いかもしれませんね。
大丈夫のはずですが…。

Mac => Mac は「○」(ノート型は注意)
Win => Mac は「×」(変換コードを使えば使用可)

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > iMacからQuick Silverへ HDはそのまま使えますか?

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告