パソコン困りごと相談

OS9.2のデータをCDに焼いてOSXで見たい

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?OS9.2のデータをCDに焼いてOSXで見たい-LV13(2006/4/10-11:36)No.10644
 ┗?!Re:OS9.2のデータをCDに焼いてOS...-かのつ(2006/4/10-22:05)No.10645
  ┗?!【解決】有難うございます!...-LV13(2006/4/11-01:44)No.10647

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10644OS9.2のデータをCDに焼いてOSXで見たいLV13 2006/4/10-11:36

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX Intel Core Duo搭載10.4
パソコン名:MA199J/A
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
初めまして、お世話になります。

現在OS9.2を使用しておりまして、今後OSXに徐々に移行して行こうと思っているのですが、
9.2で作った画像データなどをCDに焼いてOSXで見る…という事は可能なのでしょうか?
可能でしたら、詳しいやり方や必要なもの等教えて頂けると嬉しいです。
データ移行をするというよりは外部に保存しておいて見たい時に見られるようにしたいので、
出来ればCDに焼いて保管したいのです。
また、CDに焼く以外にいい外部保管方法ありましたら、併せて教えて頂きたいです。

それでは、宜しくお願い致します。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
10645Re:OS9.2のデータをCDに焼いてOSXで見たいかのつ 2006/4/10-22:05
記事番号10644へのコメント
文章、画像、動画について、対応アプリケーションがあれば そのままで大丈夫です。
OS9.x以前の書類は普通にCD-Rに焼いて OS Xそのまま読み込めます。
心配ないですよ。
もし、OS Xに対応していないアプリケーションで作成されたものでも そのアプリケーションを
新しいマシンの方にインストールしておけば OS Xから自動的にクラシックモードとして起動できます
のでやってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
10647有難うございます!LV13 2006/4/11-01:44
記事番号10645へのコメント
なんと(゜∀゜)!普通に見られるんですね。
色々なものが対応していなかったので心配でした。
今度CD-R買ってきてやってみます。
本当に有難うございました。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > OS9.2のデータをCDに焼いてOSXで見たい

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/23/(金) 12:51:50Mozilla/Win2000
掲示板
横に入
る広告