パソコン困りごと相談

FLASHの見方

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?FLASHの見方-ユキ(2006/2/26-14:07)No.10479
 ┗?!某写真週刊誌ではないですよね?...-かのつ(2006/2/27-21:16)No.10483
  ┗?!?Re:某写真週刊誌ではないですよ...-ユキ(2006/2/28-14:32)No.10488
   ┗?!?!Re:某写真週刊誌ではないです...-かのつ(2006/3/1-01:02)No.10491
    ┗?!?!?Re:某写真週刊誌ではないです...-ユキ(2006/3/1-11:43)No.10493
     ┗?!?!?!Explorerの場合なら・・・...-かのつ(2006/3/1-23:11)No.10495

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10479FLASHの見方ユキ 2006/2/26-14:07

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:wakarimasen
--
FLASHを見る手順を教えて下さい

▲このページのトップに戻る
10483某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;かのつ 2006/2/27-21:16
記事番号10479へのコメント
>FLASHを見る手順を教えて下さい
見る方法としては幾つか方法がありますが、その中から代表的なものを2つあげます。

・フラッシュプレーヤーをダウンロードしてくる
http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

・インターネットブラウザーにフラグインを入れる。(ブラウザーによっては既に入ってるものもあります)
インターネットのページを開いたときに、フラグインが入っていない場合にはそのページまで誘導してくれると
思いますので、そのときに出るリンクやアドレスに従ってもらった方が、最新版を手に入れやすいです。
ちなみに、Javaを使用しないにしているとフラグインが入っていても表示してくれません。

▲このページのトップに戻る
10488Re:某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;ユキ 2006/2/28-14:32
記事番号10483へのコメント
かのつさんは No.10483「某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;」で書きました。
>>FLASHを見る手順を教えて下さい
>見る方法としては幾つか方法がありますが、その中から代表的なものを2つあげます。
>
>・フラッシュプレーヤーをダウンロードしてくる
>>http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
>
>・インターネットブラウザーにフラグインを入れる。(ブラウザーによっては既に入ってるものもあります)
>インターネットのページを開いたときに、フラグインが入っていない場合にはそのページまで誘導してくれると
>思いますので、そのときに出るリンクやアドレスに従ってもらった方が、最新版を手に入れやすいです。
>ちなみに、Javaを使用しないにしているとフラグインが入っていても表示してくれません。
そのFLASHじゃないですよ(笑)ところでダウンロドするページに行くと,文字化けするのですがどうすればいいですか?

▲このページのトップに戻る
10491Re:某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;かのつ 2006/3/1-01:02
記事番号10488へのコメント
>そのFLASHじゃないですよ(笑)ところでダウンロドするページに行くと,文字化けするのですがどうすればいいですか?文字化けという事は、インターネットブラウザーはSafariをお使いですかね?
(^^
そうしますと、この方法をお試しください。
画面上部のプルダウンメニューより「表示」をクリックして一番下のテキストエンコーディングを選び(ここはクリックしないで)右か左に出るメニューの中の上の方に「日本語(・・・)」の項目が4種類見えると思いますので 上から順番に試してみて下さい。
きっと文字化けが直るはずです。
この文字化けは、MacOS Xの癖だと思ってあきらめるのが吉です。(涙)

それから、プルダウンメニューの「Safari/環境設定/表示」で出てくるウインドウの一番下の「デフォルトエンコーディング:」の項目が「日本語(Shift JIS)」になってるか確認をしてみて下さい。
(他でもかまいませんけどね)

▲このページのトップに戻る
10493Re:某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;ユキ 2006/3/1-11:43
記事番号10491へのコメント
かのつさんは No.10491「Re:某写真週刊誌ではないですよね?(^^;;」で書きました。
>>そのFLASHじゃないですよ(笑)ところでダウンロドするページに行くと,文字化けするのですがどうすればいいですか?文字化けという事は、インターネットブラウザーはSafariをお使いですかね?
>(^^
>そうしますと、この方法をお試しください。
>画面上部のプルダウンメニューより「表示」をクリックして一番下のテキストエンコーディングを選び(ここはクリックしないで)右か左に出るメニューの中の上の方に「日本語(・・・)」の項目が4種類見えると思いますので 上から順番に試してみて下さい。
>きっと文字化けが直るはずです。
>この文字化けは、MacOS Xの癖だと思ってあきらめるのが吉です。(涙)
>
>それから、プルダウンメニューの「Safari/環境設定/表示」で出てくるウインドウの一番下の「デフォルトエンコーディング:」の項目が「日本語(Shift JIS)」になってるか確認をしてみて下さい。
>(他でもかまいませんけどね)
テキストエンコーディングとsafariがでないんですがどうすればいいでしょう?何度もごめんなさい(>-<)

▲このページのトップに戻る
10495Explorerの場合なら・・・かのつ 2006/3/1-23:11
記事番号10493へのコメント
OS XだからSafariかなぁって、固定観念で考えてしまいました。失礼しました。イカンイカン(^^;;
他のブラウザーだったら・・・

[現在の表示を変更]
●Internet Explorer5.2(OS X版)・・・
         プルダウンメニューの「表示/文字セット/日本語(***)」
         ***の部分は4種類ありますので順番に試してみて下さい。
●Internet Explorer5.0(OS9以前版クラシック)・・・
         上記OS X版と同じです。

[初期設定]
●Internet Explorer5.2(OS X版)・・・
         プルダウンメニューの「Explorer/環境設定/言語・フォント」
         で出てくるウインドウの真ん中くらいに「既定の文字セット:」があります。
         そこの右のボタンを「日本語(自動判別)」に。
●Internet Explorer5.0(OS9以前版クラシック)・・・
         プルダウンメニューの「編集/初期設定/言語・フォント」を上記と同じに

いろいろなブラウザーがありますが、他はあんまり使った事がないので…。
あと、Safariは名前を検索したら出てきませんでしょうか?
通常は起動ディスクの中のApplicationsフォルダの中にあります。青い羅針盤のアイコンなんですけど見つからないかな?

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > FLASHの見方

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告