パソコン困りごと相談

起動音が鳴らなくなってしまいました。

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?起動音が鳴らなくなってしまいました。-KURI(2006/2/24-15:58)No.10473
 ┣?!Re:普通の音は出てます?...-かのつ(2006/2/24-19:04)No.10475
 ┃┗?!-Re:普通の音は出てます?...-KURI(2006/2/27-16:14)No.10481
 ┗??パワーブックG4を使っています...-なべ(2006/4/6-09:36)No.10627

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10473起動音が鳴らなくなってしまいました。KURI 2006/2/24-15:58

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:Power Mac G4
--
G4(OS9.2)を使用しておりますが、起動時、再起動時とも起動音が鳴らなくなってしまいました。何か悪い事が起こる前兆でしょうか?原因、解決方法を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
10475Re:普通の音は出てます?かのつ 2006/2/24-19:04
記事番号10473へのコメント
>何か悪い事が起こる前兆でしょうか?
前兆かもしれませんね。 (^^ 冗談です。

ハード的な問題かもしれませんが、こんな事はありませんか?
(外部スピーカー使用なら)スピーカーのコードが抜けているとか。
主音量が0に近いくらいに小さな音になっているとか。(0(ミュート)は別)
音を大きくしてみるとどうでしょう?(普通の音は聞こえているんでしょうか?)
ためしに、0(ミュート)で再起動してみて下さい。ミュートにすると、起動音が最大になるという
摩訶不思議なMacOSですから・・・。

もう一つ、PRAMクリアも試してだめでしたらハード的な問題かも知れません。
そこまで試して、どうしても直したいときにはアップルのサポートに問い合わせてみるのが良いと思われます。

▲このページのトップに戻る
10481Re:普通の音は出てます?KURI 2006/2/27-16:14
記事番号10475へのコメント
かのつさん

ご返答ありがとうございます。
普段の音は出ております。
以前、PRAMクリアも試したのですがダメでした。
ただこの時は起動音がしました…。
やはり気になるので、かのつさんのご指示通り
アップルのサポートに問い合わせてみようと思っております。

今回は本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
10627パワーブックG4を使っていますなべ 2006/4/6-09:36
記事番号10473へのコメント
G4でイラストレーターCSを使っていますが
プリントの設定がよくわかりません用紙などの設定
どうしたらいいのでしょうか
きれいにプリントできず
困っています
プリンターはエプソンPM-A890を使用しています

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > 起動音が鳴らなくなってしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告