パソコン困りごと相談

IEのwebアーカイブをwinでみるには

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?IEのwebアーカイブをwinでみるには-glide(2006/2/14-09:41)No.10437
 ┗?!テキストエンコーディングを変え...-かのつ(2006/2/17-16:22)No.10441

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10437IEのwebアーカイブをwinでみるにはglide 2006/2/14-09:41

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:iMAC406
ソフト名:IE5.1.7
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
 macで画像ごと保存したホームページをwindowsで見る方法を教えてください。

 MACのInternet Explorerでホームページを「別名で保存」して「webアーカイブ」
形式を選んだときに保存される書類をwindowsで見る方法はありませんか?
 windows側で拡張子を.htmlにすると画像部分は文字化けのようになって表示され、
.mhtにすると全部文字化けのようになって表示されます。

 もし無理なら、他の方法でもよいので、何か教えてください。


▲このページのトップに戻る
10441テキストエンコーディングを変えてみては?かのつ 2006/2/17-16:22
記事番号10437へのコメント
Mac側で保存するときにテキストエンコーディングを”EUC”または”Shift JIS”形式で保存するか
(詳しいやり方は良く知らないんですけど)
Win側で見るときにやはりテキストエンコーディングの項目を切り替えてみるのがよろしいのではないでしょうか?(うまくいったらそこで上書き保存を・・・)

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > IEのwebアーカイブをwinでみるには

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告