パソコン困りごと相談

mac OS9でフラッシュの表示が遅い

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?mac OS9でフラッシュの表示が遅い-mac初心者(2006/1/26-20:06)No.10399
 ┗?!Re:mac OS9でフラッシュの表示が...-元Mac使い(2006/1/29-16:32)No.10403
  ┗?!【多分解決】Re:mac OS9でフラッ...-mac初心者(2006/1/29-18:51)No.10405
   ┗?!【多分解決】?Re:mac OS9でフラ...-mac初心者(2006/1/31-20:51)No.10410
    ┗?!【多分解決】?!Re:mac OS9でフラ...-せつら(2006/2/3-11:12)No.10416
     ┗?!【多分解決】?!!Re:mac OS9でフ...-元Mac使い(2006/2/3-11:26)No.10417

「何か一言」を読む

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10399mac OS9でフラッシュの表示が遅いmac初心者 2006/1/26-20:06

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OS9
パソコン名:imac
インターネット全般:ブラウザNS
使用回線:ADSL
--
mac OS9でフラッシュの表示がもっさりと遅いです。
以前はさくっと表示されておりましたが、なぜでしょうか?
imacで99年ごろのモデルだと思います。
フラッシュプレーヤーは7です。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
10403Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅い元Mac使い 2006/1/29-16:32
記事番号10399へのコメント
mac初心者さんは No.10399「mac OS9でフラッシュの表示が遅い」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OS9
>パソコン名:imac
>インターネット全般:ブラウザNS
>使用回線:ADSL
>--
>mac OS9でフラッシュの表示がもっさりと遅いです。
>以前はさくっと表示されておりましたが、なぜでしょうか?
>imacで99年ごろのモデルだと思います。
>フラッシュプレーヤーは7です。
>宜しくお願いいたします。

Macの場合、OS9と言っても結構沢山の種類が出ています。
OS9.xxまでしっかり書きましょう。
バージョンによって固有の症状が有ったりしますので。

まずは、仮装メモリを確認してみてください。
使用していなければONにしてください。
使用していれば、サイズを任意で指定してみてください。
一般的には、1MB割り当てると良いとの話もありますが、
使用するアプリによっては100MBほど当てれば快適になることも有ります。

ああ、書いていて思い出した・・・・・
FLASHPlayerの割り当てメモリを増やして見てください。
こっちの方が正解かな??

回答が付かないので書いてみましたが
もお何年もMacさわってないので・・・・ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
10405Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅いmac初心者 2006/1/29-18:51
記事番号10403へのコメント
有難うございます。
今出先ですので帰ったら早速やってみます。
ちなみにバージョンは9.2.2。
メモリは160でした。

▲このページのトップに戻る
10410Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅いmac初心者 2006/1/31-20:51
記事番号10405へのコメント
申し訳ございません。
flashplayerのメモリ割り当てを増やすのはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10416Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅いせつら 2006/2/3-11:12
記事番号10410へのコメント
mac初心者さんは No.10410「Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅い」で書きました。
>申し訳ございません。
>flashplayerのメモリ割り当てを増やすのはどうすればよいのでしょうか?
>よろしくお願いします。

私もMacから離れてずいぶんたつので、記憶が曖昧です。
http://www.jfast1.net/~mactech/
「ちょっとだけ愛Mac」
こちらのサイトで聞いてみると良いですよ。

▲このページのトップに戻る
10417Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅い元Mac使い 2006/2/3-11:26
記事番号10416へのコメント
せつらさんは No.10416「Re:mac OS9でフラッシュの表示が遅い」で書きました。

すいません、名前が違ってました。
せつら=元Mac使いです。

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > mac OS9でフラッシュの表示が遅い

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/07/05/(日) 00:35:50
Mozilla/WinXP
掲示板
横に入
る広告