パソコン困りごと相談

クラシックが起動しない

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ
◇-?クラシックが起動しない-rai(2005/7/19-05:12)No.10275
 ┗?!Re:クラシックが起動しない...-ita(2005/8/11-01:57)No.10284

「何か一言」の報告はありません

koukoku12


▲このページのトップに戻る
10275クラシックが起動しないrai 2005/7/19-05:12

メーカー名:MAC マッキントッシュ
OS名:OSX
パソコン名:M8891J/A emac
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
こんにちは。3年ほど前に購入したemacを使っているのですが、
これまでOS9.2.2を使っていたんですがどうもスキャナの調子が悪いので
(スキャナだけどこのUSBに差し込んでも認識しなくなった。
同じ場所に他の周辺機器を差し込んでも問題なし。)
新しいスキャナを買って、この際にとOSXに変えたところ、
クラシックの動作が不安定で困っています。
クラシックを起動させてからOS9のアプリケーションを使おうとすると
(またはOS9のアプリケーションをクリックすることでクラシック起動。)
「アプリケーション"EEventManager Alias"を開けませんでした(エラー192)。」という文が出て、
キーボードなりマウスなりを押すなりクラシックはすぐに終了してしまうし、
OS9のアプリケーションは使えないので困っています。
思い当たることがある方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10284Re:クラシックが起動しないita 2005/8/11-01:57
記事番号10275へのコメント
raiさんは No.10275「クラシックが起動しない」で書きました。
>メーカー名:MAC マッキントッシュ
>OS名:OSX
>パソコン名:M8891J/A emac
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>こんにちは。3年ほど前に購入したemacを使っているのですが、
>これまでOS9.2.2を使っていたんですがどうもスキャナの調子が悪いので
>(スキャナだけどこのUSBに差し込んでも認識しなくなった。
>同じ場所に他の周辺機器を差し込んでも問題なし。)
>新しいスキャナを買って、この際にとOSXに変えたところ、
>クラシックの動作が不安定で困っています。
>クラシックを起動させてからOS9のアプリケーションを使おうとすると
>(またはOS9のアプリケーションをクリックすることでクラシック起動。)
>「アプリケーション"EEventManager Alias"を開けませんでした(エラー192)。」という文が出て、
>キーボードなりマウスなりを押すなりクラシックはすぐに終了してしまうし、
>OS9のアプリケーションは使えないので困っています。
>思い当たることがある方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
classic9はメモリに限界がありますので、割り当てメモリ関係を調べてみてはどうでしょう?
参考URL
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/jp/mh867.html

koukoku13

パソコン困りごと相談TOP > パソコントラブル解決・過去ログ > クラシックが起動しない

A1.本ページは参考になりましたか?
 参考になり解決 参考にはなった 参考にならなかった
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている
A3.何か一言どうぞ

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:参考になり解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった
参考回数投稿日時何か一言
掲示板
横に入
る広告